明日の野菜たち。オーサワジャパンさんの商品。

f0168084_11544615.jpg
明日販売予定の野菜です。
〈中西健康農園さん〉
・玉ねぎ ・ごぼう ・じゃが芋 ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・ロメインレタス ・ねぎ ・法蓮草 ・さやえんどう ・里芋 ・ブロッコリー ・さつま芋 ・切干大根

〈中村さん〉
・紅芯大根 ・甘夏 ・ブロッコリー ・ロマネスコ ・紫水菜 ・スティック春菊

〈Himesharaさん〉
・菊芋 ・ヤーコン ・紅乙女 ・安納芋 ・さやえんどう

明日は、喜心の駐車場にて、
〈やおや3birdsさん〉
が営業(毎週木曜日11:00-15:00)して下さり、他にも色々なお野菜が届く予定です。
喜心も木曜は11:00にオープンし、皆様のお越しをお待ちしています。

今日も、
〈オーサワジャパンさん〉の商品が届きました。
いつもの定食共々、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

そして。
写真のお花は、またまたMさんのお庭から頂戴しました。
かわいいですね。
春ですね。
嬉しくなります。

f0168084_11543966.jpg

f0168084_11544486.jpg

f0168084_11544132.jpg
お散歩中、出会えたご近所さんの子達も、見てあげてください。


とても良い子達でした。
[PR]
# by kishin-yk | 2017-03-29 12:01 | 情報 | Trackback | Comments(0)

野菜かき揚げ定食。

平成29年3月28日(火)の定食です。
f0168084_1151513.jpg
真ん中の列から
○玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ

○ポテトサラダ

○野菜かき揚げ
 ごぼう、菊芋、人参、キャベツ、玉ねぎ、蓮根、さつま芋、揚げました!!

○ごぼうのスープ
 ほろっと成るまで柔らかく炊いたごぼうにご好評を頂いてます。

後列
○京芋煮

○ひじき蓮根
○アレッタ胡麻醤油
○あまり見えてないですが、切干大根煮が有ります。

手前が 
○小豆、レンズ豆入り玄米ごはん か、黒米入り分搗き米ごはん
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○旬菜塩麹漬け

○アマランサスソーススパゲッティ
 たらこにそっくりのやつです♪

○季節野菜と若布の蒸し煮のお味噌汁

でした。

* *

明日も皆様のご来店心よりお待ちしてます。

* *
喜心HP
[PR]
# by kishin-yk | 2017-03-29 11:53 | おかず | Trackback | Comments(0)

きんぴらごぼうコロッケ定。

平成29年3月25日(土)本日の定食です。
f0168084_18592564.jpg
真ん中の列から
○玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ

○茎若布と大豆の炊き合わせ

○きんぴらごぼうコロッケ
 喜心で長くご好評を頂いているお惣菜の一つなんですが、今日は朝のお掃除の時からずっと、亡くなった祖母が、このコロッケを作ってあげたら本当に嬉しそうな顔をして3個も食べた事を思い出していました。祖母は本当に孫達をかわいがってくれた事、心から嬉しそうに笑う女性だった事、今日は何だか不思議なくらい思い出す日でした。(私事ですみせん。)

○乾物と旬野菜のスープ
 切干大根や凍豆腐や昆布に旬の大根等を合わせて作ったスープ。最後に葛でゆるくとろみをつけました。

後列
○甘夏マーマレード乗せ発芽玄米蒸しパン

○ひじき蓮根
○アレッタ胡麻醤油
○見えてないですが、切干大根煮が有ります。

手前が 
○小豆、レンズ豆入り玄米ごはん か、黒米入り分搗き米ごはん
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○旬菜塩麹漬け

○京芋煮

○季節野菜と若布の蒸し煮のお味噌汁

でした。

* *

明日も皆様のご来店心よりお待ちしてます。

* *
喜心HP
[PR]
# by kishin-yk | 2017-03-25 19:01 | おかず | Trackback | Comments(0)

明日の野菜たち。オーサワジャパンさんの商品。

f0168084_9142581.jpg
明日販売予定の野菜です。
〈中西健康農園さん〉
・玉ねぎ ・ごぼう ・じゃが芋 ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・ロメインレタス ・ねぎ ・法蓮草 ・里芋 ・ブロッコリー ・さつま芋 ・切干大根・水菜

〈中村さん〉
・紅芯大根 ・甘夏 ・ブロッコリー ・ロマネスコ

〈Himesharaさん〉
・菊芋 ・ヤーコン ・紅乙女 ・安納芋 ・さやえんどう

明日は、喜心の駐車場にて、
〈やおや3birdsさん〉
が営業(毎週木曜日11:00-15:00)して下さり、他にも色々なお野菜が届く予定です。
喜心も木曜は11:00にオープンし、皆様のお越しをお待ちしています。


お味噌、大豆、小麦粉、ドリンク類等々〈オーサワジャパンさん〉の商品が届きました。
いつもの定食共々、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

そして。
写真のクリスマスローズ、うっとりする美しさでしょ。。
今年もMさんのお庭から頂戴しました。
言葉を失う美しさ。
感動しますね。
[PR]
# by kishin-yk | 2017-03-22 09:28 | 情報 | Trackback | Comments(2)

焼きさつま芋コロッケ

平成29年3月18日(土)本日の定食です。
f0168084_184827100.jpg
真ん中の列から
○玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ

○新若布の和えもの

○焼きさつま芋コロッケ
 *白胡麻ソースがけ*
 大好きな焼きコロッケ。
 おいしいさつま芋が有ってこその、美味しいコロッケです♪

○蓮根と人参の梅スープ
 梅味のスープです。

後列
○甘夏マーマレード乗せ発芽玄米パン

○切干大根煮
○茎若布と大豆の炊き合わせ
○見えてないですが、ひじき蓮根が有ります。

手前が 
○小豆、レンズ豆入り玄米ごはん か、アマランサス・ワイルドライス入り分搗き米ごはん
 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。

○旬菜塩麹漬け

○ブロッコリー胡麻醤油

○季節野菜の蒸し煮のお味噌汁

でした。

* *

明日も皆様のご来店心よりお待ちしてます。

* *
喜心HP

* *
[PR]
# by kishin-yk | 2017-03-18 18:50 | おかず | Trackback | Comments(0)