<< 明日の野菜たち。 1月のごはん会。 >>

ベジミートボール定食。と ランプ。

f0168084_20171578.jpg

○ベジミートボール
 玄米、蓮根、玉ねぎ、人参、干し椎茸、金時豆、生姜で作ったミートボール。
 りんごジュースベースに葛でとろみをつけた甘酢あんにからめています。

○キャベツのスープ
 美味しい美味しいわ菜園さんのキャベツで作りました。
 昆布・キャベツ・玉ねぎ・人参をマスタークックで重ね煮。
 スープは白菜の芯と玉ねぎの皮とセロリの葉で作ったベジブロスと水です。
 味つけは塩胡椒とお醤油を少々、干し椎茸の粉を少々。
 とっても!!私好みのお味でした☆☆☆
 
○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○大根のお漬物
○トマトソースの全粒粉スパゲティ
○蒸しじゃが芋の梅酢ドレッシング

真ん中が
○さつま芋と胡桃・レーズンの胡麻クリーム和え

でした。

☆ ☆ ☆

喜心の店内改造計画が地道に進んで居ります。
f0168084_20183257.jpg
昨晩、こんなかわいいランプもつきました。

ランプはシャンバラで購入。


嬉しくて、幾度となく見とれています(笑)。

f0168084_20185196.jpg
設置は電機屋さんである弟のところでしてもらいました。

楽しい改造計画は、これからも地道に続きます。
[PR]
by kishin-yk | 2009-01-11 20:38 | おかず | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10108480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-01-12 16:19
喜心がまたかわいくなりましたね。
 白い内装にばっちりマッチしてます.そして可愛らしさがyukariさんにもお似合いです
Commented by kishin-yk at 2009-01-13 18:45
いやぁ〜ん♪、kanathさんったらお上手言い過ぎです。
美人のkanathさんにそんな事言っていただけると、天に昇ってしまうほど嬉しい。です。
また是非遊びに来てくださいね。
Commented by lhs at 2009-01-14 00:11 x
わ!ラブリーなランプ~♪
店内の写真を拝見して、「かもめ食堂」思い出しました。
あったか~くてほっこりしますね。
↓ご飯会で、木村さんのリンゴのアップルパイ作るんですか!
なんてゴージャスなんだろう。。。じゅるる・・・

Commented by kishin-yk at 2009-01-14 14:29
lhsさん、ありがとうございます〜♪
ラブリーという表現すごくいいですね☆
う れ し い ですっ♪
ごはん会で皆で食べる時が至福タイムです。。
<< 明日の野菜たち。 1月のごはん会。 >>