人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甘い野菜のスープ。 明日の野菜たち。 >>

ベジタリアンナゲット。

ベジタリアンナゲット。_f0168084_18383285.jpg

○ベジタリアンナゲット
 玄米を主にしたナゲット。
 今度のごはん会でご紹介させていただくレシピの最終チェックOK!です。

○大根とごはんのスープ
 椎茸と大根の香りが、胃に優しくて私は大好きなスープです。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○人参のぬか漬け、福神漬け

○ひじきこんにゃく
 これも、今度のごはん会でご紹介させていただくレシピの最終チェックOK!!です。

○壬生菜の胡麻和え
 このほろっとした、ほんのりの苦みが何とも言えずこれも私好みです。

真ん中が
○さつま芋と胡桃の胡麻クリーム和え
 中西健康農園さんのさつま芋が美味しいこと!、わらべ村さんのオーガニックの胡桃がおいしいこと!が有力です。
 「このさつま芋美味しいですね。」のお声を本当によくいただきますm(__)m。


 ずいぶん寒さが本格的になってきました。
皆様、風邪等に気をつけ、どうか「冬」も、お元気にお過ごしくださいませ。

わたしは「夏」も好きですが「冬」も大好きです。
「冬」という響きがもう何だかとっても、好き☆ なんです。
毎週のヨーガのレッスンにも自転車で突っ走って、行っています。
この冷たい風が心地よいしあわせな感じ、一体 何なんでしょう。。。
by kishin-yk | 2009-01-16 18:41 | おかず | Trackback | Comments(4)
Commented by kanath at 2009-01-17 10:03
美味しそうですねぇ...
 こないだ食べたベジボールもすっごく美味しかったんですよねぇ。ほとんど彼方と翠のお口に入りましたが。。。。また食べたいです!!

 私も冬、大好きです.
 きーんと冷えた朝方とか、毛布の暖かくて気持ちのよい手触りとか、空気の匂いとか、凄く好きです。冷たい風が心地よくって幸せな感じ、すごくわかります。でもなんでなんでしょう。。。きっと冬生まれの性ですね.笑

夏は、、、好きなんですけど、毎年夏バテになり、、、貧血が起こり、熱中症になり、脱水になり、、、栄養失調になります...笑。
 今年の夏は、夏バテ料理教えて下さい、、、。笑
Commented by kishin-yk at 2009-01-17 19:53
冬生まれ仲間なのですね!
うれしいです。
夏元気になるごはん、ご紹介したいです! 夏が楽しみになってきました〜☆
Commented by lhs at 2009-01-19 14:27 x
あ~!わかりますぅ・・・
前は冬って大嫌いだったのに、
最近、朝練のために夜明け前から家を出て
冷たい空気にあたると、
なんだか、清々しさと幸福を感じます。

ヨーガ、前は絶対やらない!と頑なに拒絶してましたが、
お気に入りのイントラさんたちのおかげで、
身も心もホグサレてきました。

Commented by kishin-yk at 2009-01-19 22:09
風って大好きです。
冷たいと存在がありありと感じられ、とてもしあわせ感じます☆

lhsさんの拒否から受け入れのほぐされ精神素敵だなぁ〜!!!
やはり憧れ見習います。
いつもありがとうございます。
<< 甘い野菜のスープ。 明日の野菜たち。 >>