<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... ベジタリアンナゲット。 >>

甘い野菜のスープ。

f0168084_19175130.jpg
○じゃが芋とオートミールのガレット
 じゃが芋と、セロリの葉と、オートミールを玄米粉・小麦粉・ニュートリッショナルイーストでつなぎました。
 それをオリーブオイルでカリッと両面焼いてます。

○ひえボール入り甘い野菜のスープ
 時期的にかぼちゃが手に入らないので「切り干し大根」を替わりに入れました。
 玉ねぎ→キャベツ→切り干し大根→人参(全てみじん切り)の順に重ねそろそろと水を注いで火にかけ沸騰後40分弱火にかけます。
 すご〜〜く!勿体ない気がしますが、野菜はすべて漉して、クリアなスープだけをいただきます。
 塩も何も調味料は入れません。
 本来はこれだけで飲むものですが、今日の定食には別茹でしたブロッコリーと、炊いて丸めたひえボールとを浮かせました。
 この「甘い野菜のスープ」は最近の私の体質に対し特効薬なんです。
 かぼちゃで何度か作り実感しましたが今回の切り干し大根のものは始めて。
 さてさて今回の効き目はいかがでしょうか。
(夏に、玉ねぎ→キャベツ→かぼちゃ→人参で作った甘い野菜のスープをいただいた時には私は尿が沢山出て顔色が良くなりました。人により鼻づまりが治ったり効果は色々だそうです。また効果のない方ももちろんいらっしゃいます。)

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○白菜と人参のぬか漬け
○蓮根のきんぴら
○かぶ葉の胡麻和え

真ん中が
○黒胡麻ソースペンネ

でした。

☆ ☆ ☆

明日は今年始めてのごはん会。
とっても楽しみです。
ご参加くださいます皆様 どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2009-01-20 19:34 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10173940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... ベジタリアンナゲット。 >>