<< 明日の野菜たち。 海苔巻き巻き。 >>

子育て情報誌にあったか冬レシピ提供

f0168084_18153558.jpg
「みっくすばれっと」という この地域の子育て情報誌があります。
 お母さま方がボランティアで記事を作り、フリーで配布されています。
 何年も前から、アトピーやアレルギーに関する貴重な情報もたくさん提供してみえ、そのお母さま方の真摯なお姿に感動し私も微力ながら出来る事をほんの少しだけお手伝いさせてもらっています。
 今回は根菜を使ったあったか冬レシピを、ということで3つの簡単なレシピをご紹介させていただきました。

○れんこんもちきびシチュー
○レンズ豆とごぼうのスープ
○かぶのポタージュ         
   ・・・です。

 もちきびやレンズ豆、使ってみたいけど取っ付きが無くて・・と言う方、是非この機会にこのレシビをもとに作ってみて下さい。
お野菜は何でもアレンジしていただけると思います!
喜心にも置かせてもらってありますので、是非ご来店の時、お持ち帰りください。

 また喜心さんのオススメ「レシピ本」を、と言う事でizumimirunさん「vege dining野菜のごはん」の12を推薦させていただきました。

○ ○ ○

「みっくすぱれっと」の編集部はNPO法人三重みなみ子供ネットワークの中にあります。
HPはこちら
みんみんねっとHP
みっくすぱれっとHP
編集スタッフも募集してみえます。

ぜひHPも御覧になってみて下さい。
[PR]
by kishin-yk | 2009-01-27 18:24 | 情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10223910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-01-29 11:42
すばらしい取り組みですね。。。脱帽です。
 こんな活動をされている方々がいらっしゃるのですね,すばらしいです。

 今度お邪魔した時に頂いて帰ります!!
Commented by kishin-yk at 2009-01-29 19:50
kanathさん
素敵ですよね〜。
わたしも尊敬しています。
ぜひkanathさんもみっくすぱれっと貰って行ってください!!
<< 明日の野菜たち。 海苔巻き巻き。 >>