<< さつま芋焼きコロッケ。 明日の野菜たち。 >>

大カツ。

f0168084_19584887.jpg

○大根カツ
 蒸した大根に生こうふう(小麦グルテンで作った肉もどき)を挟み、小麦粉→水溶き小麦粉→天然酵母パン粉の衣づけをし、菜種油で揚げます。
 人参のビューレに梅酢とお醤油のソースで。
 喜心では「大カツ」と呼ばれ人気者なのです。

○ごぼうと粒そばのスープ
○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○白菜と人参のお漬物
○壬生菜の胡麻和え

○春雨サラダ
 春雨に人参と水菜。
 「干し椎茸」と「切り干し大根」と「生姜」のみじん切りを胡麻油で炒め、酒・味醂・醤油で味つけ「そぼろ」の様にして、上記の春雨に人参と水菜に混ぜ込みました。
 ドレッシングは醤油・梅酢・レモンに少しの胡麻油です。
 わたしはこれがとても好きです。

真ん中が
○車麩とわかめとねぎのぬた
去年仕込んだ豆味噌で作りました。
 豆味噌、すご〜く、甘く美味しくなっています!
 このごろは喜心のお味噌汁の中にもこの豆味噌を入れています。ひと味違うと皆様に言っていただいています。
 とっても美味しいので、今年もわ菜園さんの豆麹と米麹と大豆を使って同じ豆味噌を仕込む予定です。
[PR]
by kishin-yk | 2009-01-29 20:03 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10238820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AmyBee at 2009-01-29 21:27 x
喜心仕立て豆味噌 うんまい!です(´▽`)

味噌仕込み楽しみだなぁ♪

壁|・ノω・)「大根カツ」。。。「大カツ」なんてカワイイ!
名前は大物の雰囲気だけど カワイイ!(≧▽≦)
Commented by kishin-yk at 2009-01-29 22:23
AmyBeeちゃん、
手前味噌とはよく言ったものですね(笑)。
仕込んだ味噌はほんと!美味しいよぉ〜〜♪
「大カツ」かわいい? 
それに受けてるAmyBeeちゃんのがかわいいゼ! ・・・ baby
<< さつま芋焼きコロッケ。 明日の野菜たち。 >>