<< 明日の野菜たち。 大カツ。 >>

さつま芋焼きコロッケ。

f0168084_15272448.jpg
○さつま芋焼きコロッケ
 ・-白胡麻ソース-・
 蒸してマッシュしたさつま芋に玉ねぎのみじん切りとオートミールを混ぜ込み形成し、いつものように(小麦粉→水溶き小麦粉→天然酵母パン粉)衣づけし、菜種油で焼きました。
 白練り胡麻にお醤油少々のソースで。

○ひえのシチュー
 玉ねぎ、人参、蓮根、干し椎茸、ブロッコリーにひえでとろみをつけたシチューです。
 調味は塩・麦味噌・昆布だし・胡椒です。
 ほっこり、温まりまする。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物 
○人参・白菜のぬか漬け
○壬生菜の胡麻和え
○蒸しじゃが芋の梅酢ドレッシング

真ん中が
○豆々サラダ
 金時豆・ひよこ豆・とら豆を人参・さつま芋・水菜とともにサラダにしました。
 レーズン・カシューナッツも入ってます。
[PR]
by kishin-yk | 2009-02-01 15:35 | おかず | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10258376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-02-02 09:01
あ〜〜大かつ食べたーいと思っていたらかわっちゃったーって思ってたらこれまた美味しそう。。。。。食べたいなぁ.笑
Commented by kishin-yk at 2009-02-02 22:27
ふふふ、kanathさん嬉しい事を言って下さいます☆
とっても嬉しくにこにこしちゃう私です。
ありがとうございます!
Commented by hiyohiyo at 2009-02-03 22:47 x
覚えていらっしゃるでしょうか?
去年の夏に仙台からバイク二人組です。
あの後PCが壊れ、先日やっと新しいPCを買い、今更ですけど、ブログなど拝見させていただきました。
近くに喜心さんがあったら間違いなく常連になってます。
おせちはすごく美味しそうでした。
いつになるか分からないけど、絶対また伊勢方面は行きたいので、伊勢に行ったらまた絶対寄りますね!
こちらは雪で寒いです…


Commented by kishin-yk at 2009-02-04 14:03
覚えていますとも!!
http://kishin.exblog.jp/8898720/
 ↑
かっこいい♪この方達☆ですよね! 
書き込んでくださって嬉しいです〜!!!
ぜひまたきっとお寄りになって下さいね。楽しみにずっと待ってます。
雪。。少し羨ましい気がしますが、たいへんなのですよね。
<< 明日の野菜たち。 大カツ。 >>