<< もちあわチーズ入りトマトライス... もちあわとさつま芋のキッシュ >>

湯葉ラザニア。サンふじ。

f0168084_2085490.jpg

○湯葉ラザニア
 パスタの替わりに湯葉を使って☆
 平湯葉→ベジミートソース→ベジベシャメルソース→平湯葉→ベジミートソース→ベジベシャメルソースと繰り返し、トップに軽く海塩、天然酵母パン粉、ニュートリッショナルイースト、オリーブオイルを振り掛けてオーブンで焼きました。
 ベジミートソースは、玉ねぎ、こうふうミンチ、トマトソース、オレガノ、バジル、醤油、塩胡椒で作りました。
 ベジベシャメルソースは、玄米粉、小麦粉、玉ねぎ、オリーブオイル、菜種サラダオイル、ベジブロスで作りました。
 
○人参スープ
 昆布、セロリ、玉ねぎ、人参を重ね煮。
 柔らかくなったものをミキサー後ベジブロスと水で伸ばし、調味は塩胡椒と麦味噌でしました。
 サーブしてから豆乳を少し垂らし塩胡椒をガリガリしてパセリも浮かせました。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○人参のぬか漬け・茎ワカメの煮物
○水菜の胡麻醤油
○もちあわクリームソースペンネ(焼き海苔がよく合います!)

真ん中が
○春雨サラダ

でした。

☆ ☆ ☆

f0168084_20103939.jpg本日、木村さんのりんご届きました!

「サンふじ」です。
凝縮され引き締まった味。
とっても おいしいです。
今年は、王林よりこちらのサンふじの方が好評です。

それにしても大切に育てられた子たちって、なんで?と言う程かわゆいですよね。。☆
愛したい。
[PR]
by kishin-yk | 2009-02-07 20:04 | おかず | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10304931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-02-09 08:51
ラザニアに、木村さんのリンゴ。。。、もう我慢できません.笑

 今日押し掛けちゃうかもです..ご注意を!!
 そうそう、ご心配頂きました父ですが、無事に退院する事が出来ました.ありがとうございました
Commented by kishin-yk at 2009-02-10 00:39
ううっ?
今日は定休日でしたよ☆
大丈夫でしたかね。。

お父様、おめでとうございます。
一安心ですね。
ご報告ありがとうございました!
Commented by kanath at 2009-02-10 09:02
笑。
 行こうと用意し始めて、ふと、月曜日だと気付き...笑
 最近なんだか曜日感覚がない私です。昨日はぎりぎりセーフでした。笑

 近々伺います.笑
Commented by kishin-yk at 2009-02-10 18:43
kanathさん、良かった。
ギリギリセーフ(笑)
そして早速、もう今日来てくださったの、ありがと〜う!!♪
もくもくと食べてくれるおこちゃま達、ほんまかわいいです♪うれしいです。
ありがとうございました!!!
<< もちあわチーズ入りトマトライス... もちあわとさつま芋のキッシュ >>