<< 明日の野菜たち。 湯葉ラザニア。サンふじ。 >>

もちあわチーズ入りトマトライスコロッケ。

f0168084_1830128.jpg

○玄米トマトライスコロッケ・-もちあわチーズ入り-・
 このコロッケうれしいことに「美味しかったです。」のお声をたくさんいただけました!
 ありがとうございます。
 玄米にひよこ豆、玉ねぎと人参の炒めたのたっぷりにトマトソースでまとめて、コロッケの真ん中にはもちあわで作ったチーズもどきをひそませました。
 f0168084_18302369.jpg
割るとこんな風にとろ〜り、もちあわが出てきてクリームコロッケのよう。
 さらにひよこ豆のほくほくの食感も手伝って、なんだかとってもいい感じのコロッケさんになってくれました。


○ごぼうのシチュー
 ひえでとろみを付けたごぼうたっぷりのシチューです。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○人参と白菜のぬか漬け
○チンゲンツァイのおひたし
○もちあわソースペンネ

真ん中が
○里芋のマッシュサラダ 柚子風味です。
[PR]
by kishin-yk | 2009-02-10 18:36 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10326846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 菜子 at 2009-02-14 07:58 x
はい、この「玄米トマトライスコロッケ」・・
ほんっとほんとにおいしかったです!
とろとろの食感もスバラシイですが、
しっかりお味も付いていて、
トマトソースなしでも充分においしくいただけました^^

スープ類はちょくちょくあれこれをいただいて、
おうちで真似してます(笑)
そうしてそれらしく・・はなるのだけれど、
「ひじき蓮根」だけはどうしてもゆかりサンのようにできません。
何が違うのかなー?
そうそう、ひとつ質問させていただいていいでしょうか・・。
ゆかりサンがアマランサスを炊くときは、
お鍋を使われてますか?
私は主食用の玄米に雑穀と一緒に混ぜたりするんですが、
粒が小さいので、炊飯口?から溢れ出てくるんです(汗)
何か良い方法がありましたらお願いいたします。。
Commented by kishin-yk at 2009-02-14 18:16
菜子さま、
今日もありがとうございました(^^)♪
スープなど色々真似して作っていただいているとは、とっても嬉しいです。
今日言わせていただいた方法で是非是非ごはんの炊飯とひじき蓮根やってみてくださいね!
わたしに分る事でしたら何でも聞いて下さいませ。
いつかごはん会にも遊びに来てくださいね〜(^_-)-☆♪
<< 明日の野菜たち。 湯葉ラザニア。サンふじ。 >>