人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 醤油葛あんのベジバーグ。レンズ... じゃが芋とオートミールのガレッ... >>

明日の野菜たち。と 喜心のごはん会・第20回め。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・ブロッコリー ・キャベツ ・大根 ・ねぎ ・里芋 ・さつま芋 ・切り干し大根 ・きんこ芋 ・さやえんどう
〈わ菜園さんから〉
・小松菜 ・水菜 ・壬生菜 ・人参 ・春菊 ・九条ねぎ ・菜花 ・玄米餅
・・・の予定です。

☆ ☆ ☆
本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第20回めでした。
明日の野菜たち。と 喜心のごはん会・第20回め。_f0168084_15494244.jpg

○小豆と丸麦の玄米ごはん
○白菜の蒸し煮のお味噌汁
○じゃが芋とオートミールのガレット
○きんぴら 
○車麩とわかめとねぎのぬた
○干し柿なます
○葛餅(きな粉と黒みつのソース)

どれもこれも美味しかったぁ〜。
作ってるそばから、もう美味しいのが分るのです。
鍋の中やフライパンの中で、おいしそ〜な顔してこっち見てくれてるみたいで、ちょっと食べちゃいたい気持ちに何度も何度も駆られました(笑)。
デザートの葛餅も最高〜ぅ♪でした。

きょうもご参加の皆様、ほんとうに有り難うございました。

はぁ〜〜っ、。。。し あ わ せ。
by kishin-yk | 2009-02-18 15:54 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)
<< 醤油葛あんのベジバーグ。レンズ... じゃが芋とオートミールのガレッ... >>