<< 明日の野菜たち。 醤油葛あんのベジバーグ。レンズ... >>

おからとごはんのクリームコロッケ。歓迎「マクロビオティック薬膳研究会」ご一行様!

f0168084_1722255.jpg
f0168084_17222817.jpg○おからとごはんのコロッケ
 ・-おろし醤油ソースで-・
 ごぼうや人参や昆布や揚げなどをおから煮にして、炊いた玄米の軽く搗いたものと合わせライスコロッケにしました。
 カリカリの皮の部分とクリーミーな中身の部分とのハーモニーが良い感じ。
 大根おろしにお醤油が、このコロッケにはピッタリときました。

○もちきびと白菜のシチュー
○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○大根漬け、梅干し、茎ワカメの佃煮
○小松菜おひたし
○ひじきこんにゃく

真ん中が
○ゆばサラダ
 春菊、大根、人参は生で。
 芽ひじきを軽く茹でマリネしたもの、棒湯葉に、白炒り胡麻と白すり胡麻を混ぜオレンジジュースベースのドレッシングで和えました。
 
☆ ☆ ☆

 本日は、3月から私がお勉強に通いお世話になる「マクロビオティック薬膳研究会」の皆様が嬉楽の会で喜心にお寄りくださいました。
「伊勢神宮参拝の会」でのご昼食に喜心を選んで下さったのです。

正食協会でご一緒させていただいた事のある方々にもまたお会いする事が出来とても嬉しかったです。
主宰の善甫先生には正食協会でもたいへんお世話になり、先生の担当される食養のクラスに通ったりと勝手に大好きになって追っかけておりました。
去年、小豆島で偶然再会する事が出来、またこの様なご縁がいただけた事本当にありがたく感謝しています。
伊勢神宮の近くで喜心をさせていただいているお陰でまた皆様に弊店に来ていただける幸運をつくづく噛み締めます。

3月より「マクロビオティック薬膳研究会」様で、一生懸命に学びたいと思っています。
善甫先生どうぞよろしくお願いします。
喜心に来てくださっているお客様、お休みをいただいたりとご迷惑をおかけしますが、より良い喜心になるため頑張りますのでどうかお許しくださり、どうぞお見守りくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

わたしも毎日チェックしております、善甫先生のブログ必見です。
[PR]
by kishin-yk | 2009-02-24 17:36 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10429155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまと at 2009-02-24 21:23 x
今日はありがとうございました~♪
久々にお会いできてうれしかったです。
ブログを見ていつも食べたいなぁ~って思っていたお料理をいただけて本当にうれしかったです。
丁寧なお料理で本当においしかったです。ありがとございました。
また、うかがわせてもらいます。
ありがとうございました。
Commented by kishin-yk at 2009-02-24 22:19
やまとさま♪
わたしも久しぶりにお会い出来て嬉しかったぁ〜(^^)♪
でもゆっくりおしゃべり出来ませんでしたね。少し残念。
喜心のごはんを食べて下さってありがとうございました。日々精進して色々作らせてもらっていますが毎日が勉強で、今日も本当にドキドキ!
今日はテスト日のような気持ちでもありました(汗)恐縮です。
やまとさんにまたゆっくりお会いしたいです。
善甫先生の研究会ではお会いする機会はないのですよね・・?
ぜひまたゆっくりお会いしましょう!
<< 明日の野菜たち。 醤油葛あんのベジバーグ。レンズ... >>