<< ベジタリアンハンバーグ。と カ... 明日の野菜たち。 >>

生湯葉春巻き。

f0168084_16123255.jpg○生湯葉春巻き
 平湯葉を春巻き皮の代わりに。
 焼き海苔を敷いて、
 ・あげを甘辛く生姜も入れて炊いたもの。
 ・レモン塩した千切り人参。
 ・全粒粉パスタ
 ・白すり胡麻
 ・生の壬生菜
 を巻きます。
f0168084_16125215.jpg







タレはオレンジジュースベース、お醤油と生姜、梅酢の味つけで。
 焼き海苔の風味が良い感じなのです。

○ごぼうと蕎麦の実のスープ
 昆布とお醤油の滋味深い味です。

○切り干し大根煮もの
○茎ワカメ佃煮
○大根漬け
○さつま芋と胡桃の胡麻クリーム和え

真ん中が
○水菜の胡麻和え

でした。

本日は油の少ない胃腸に優しい献立となりました。
[PR]
by kishin-yk | 2009-02-27 16:14 | おかず | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10449962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimizou at 2009-02-27 23:23 x
ん~まそうです!!!!!タレが、たまらなくおいしそう。すごい発想力だと思います。ステキ・・♪
Commented by kishin-yk at 2009-02-28 18:53
kimizouさん♪
こんばんは♪ これほんとうに美味しいです(^^)わたしも大好き♪
いつかkimizouさんに食べていただきたいです。
Commented by kanath at 2009-03-02 09:27
これは、、、、食べたいですねぇ。。。。
 もう。。。yukariさんは目に美しく、からだに優しく、食べて美味しいごはん作りの天才ですね。。。
Commented by kishin-yk at 2009-03-04 20:48
kanathさん♪
天才とは!?、恐縮でございます〜m(__)mはは〜。。
この春巻きはさっぱりと優しいので胃の調子が今一のときでも美味しく食べられますよ♪
<< ベジタリアンハンバーグ。と カ... 明日の野菜たち。 >>