<< 「マクロビオティック薬膳研究会」 明日の野菜たち。 >>

玄米のキッシュ

f0168084_1825467.jpg
○玄米のキッシュ
 お得意のキッシュです。
 じゃが芋を蒸してマッシュしたものをパイ生地替わりにパイ皿に敷き詰め、玄米、玉ねぎ入りのトマトソース、ひえと野菜で作ったソースを順にかけます。
 いつもの様に天然酵母パン粉とニュートリッショナルイーストとオリーブオイルを少し振り掛け、オーブンで焼きます。
 220℃で15分程。
 じゃが芋さんちゃんとパイ生地の役目、いえそれ以上に美味しい生地になってくれます。

○野菜と豆のポタージュ
 ごぼう、玉ねぎ、人参、じゃが芋、白菜に緑豆のポタージュ。
 昆布とローリエも入って私の好きな味に出来上がりました。

○里芋マッシュサラダ
 いつもの柚子ポン酢がけです♪

○大根漬け
○菜花のおひたし
○ひじきこんにゃく

真ん中が
○切り干し大根の煮付け(凍り豆腐、人参、干し椎茸入り )
 干し椎茸なしは、この頃考えられません!

明日はとうとう待ちに待った!「マクロビオティック薬膳研究会」季節の養生コース初回です。
一日お休みをいただきますが、どうかお許しください。
一生懸命学んで参ります!
[PR]
by kishin-yk | 2009-03-06 18:30 | おかず | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10500537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimizou at 2009-03-06 20:57 x
わ~♪♪お仕事しながら、学びながら、教えながら。すばらしいー!
お気をつけて、行ってらっしゃいませ~♪
Commented by kishin-yk at 2009-03-07 06:21
kimizouさま♪
あと、遊びながら、食べながら、飲みながら、うたいながら・・(笑、
好きな事ばかりやらせてもらってますっm(__)m
ありがとうございます。
行ってきます!!♪
Commented by kanath at 2009-03-08 08:53
お帰りなさい。どうでしたか??
きっとワクワクと講習を受けていらっしゃったんだろうなぁ。。。
 今よりパワーアップするyukariさん、、、楽しみにしています。
Commented by kishin-yk at 2009-03-08 22:50
kanathさん、こんばんは☆
素敵な応援ありがとうございますm(__)m
素敵な研究会でしたよ〜♪
今からご報告アップさせていいだきますね(^_-)-☆
<< 「マクロビオティック薬膳研究会」 明日の野菜たち。 >>