<< 明日の野菜たち。 「マクロビオティック薬膳研究会」 >>

3月のごはん会。

3/18(水)「喜心の定食をいっしょに作って食べるごはん会」第21回めの献立をお知らせさせていただきます。

○椎茸ごはん(丸麦&干し椎茸入り)

f0168084_2112462.jpg○大根餅

ごはん会ご参加の方からリクエストをいただきました♪
大根たくさん食べれて、美味しくて簡単なのです。


f0168084_2173661.jpg○炒り玄米入りけんちん汁

 じゃ〜〜ん!! ♪
早速登場です。
「マクロビオティック薬膳研究会」の善甫先生のレシピから。
すごく美味しかったので、ごはん会でご紹介させていただく事お願いしました♪


○ゆばサラダ
 春菊、大根、人参は生で。
 芽ひじきを軽く茹でマリネしたもの、棒湯葉に、白炒り胡麻と白すり胡麻を混ぜオレンジジュースベースのドレッシングで和えて作ります。


f0168084_2465665.jpg○しぐれ味噌

わたしの大好きな常備菜の中のひとつ。
お豆腐、パスタ、お蕎麦、大根、焼きおにぎり、パン・・色んなものによく合うのです!
 

○菜花のおひたし
 今とっても美味しい菜花を優しいおひたしでいただきましょう。

○柚子とメープルの蒸しケーキ
 今回のデザートは焼かずに蒸して作るケーキのご紹介です。


いつもと同じ小俣町の会場で開催させていただきます。
材料の入手が困難な場合等、やむを得ず献立の変更などあるかもしれません。
その場合には、どうかご容赦くださいませ。

現在、ごはん会はキャンセル待ちをいただいている状態です。
様々な理由によりどうしようもない場合があると思いますが、キャンセルは出来るだけ早い目にご連絡くださるとたいへん助かります。

以上どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2009-03-10 02:53 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10525392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サカナ at 2009-03-10 20:23 x
炒り玄米入りけんちん汁おいしそうですね、しぐれ味噌大好きです。
Commented by kishin-yk at 2009-03-10 20:27
きっとサカナさん、炒り玄米入りけんちん汁もお好きだと思います。
食べてもらいたいなぁ〜(^^)♪
<< 明日の野菜たち。 「マクロビオティック薬膳研究会」 >>