<< ベジ餃子。湯葉海苔巻き。 明日の野菜たち。 >>

きんぴらごぼうコロッケ。チェンジリング(映画)。

f0168084_1193073.jpg
○きんぴらごぼうコロッケ
 きんぴらごぼうは香ばしくお醤油味やや強めで作っておきます。
 じゃが芋のマッシュときんぴらごぼうを合わせ、形成後、小麦粉→水溶き小麦粉→天然酵母パン粉とつけ、菜種油で揚げます。
 人気ナンバー1か2??のコロッケです。

○キャベツやブロッコリーのスープ
 玉ねぎ、人参、じゃが芋、ブロッコリー入り。
 今の季節になんだかとっても欲するスープです。

○切り干し大根の煮付け
○大根漬け
○ひじきこんにゃく
○水菜の胡麻和え

真ん中が
○トマトソースの全粒粉スパゲティ
 これも秘かな人気者です。

☆ ☆ ☆

今夜は喜心閉店後、お友達が映画「チェンジリング」を観に行くのに誘ってくれました。

クリント・イーストウッドがアンジェリーナ・ジョリーを主演に迎え、1920年代のロサンゼルスで実際に発生したゴードン・ノースコットによるウィネビラ養鶏場殺人事件(Wineville Chicken Coop Murders)の被害者家族の実話を元に映画化。(以上Wikipediaより)

とてもきつい場面がありましたが、過剰な演出の感なく、一貫してとてもスマートにストーリー進められている印象でした。
そのせいで無駄に苦しくならず最後まで観る事が出来た気がしています。
アンジェリーナ・ジョリー演じるクリスティンはスマートで正義感強く、勇気ある母、悲しい心と生きている感じが素敵でした。
[PR]
by kishin-yk | 2009-03-13 01:27 | おかず | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10545538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-03-13 14:09
これまたおいしそうな。。。。また行かねば!!笑
 次こそは旦那さんと行きたいなぁ。。。

 チェンジリング,私も見たいなぁって思っているんですよねぇ。。。
 
Commented by kishin-yk at 2009-03-13 18:11
ええっ!?
ご主人さまと〜!?
嬉しいな、緊張するな。
あの素敵な手紙書いて下さるご主人さまですよね。
絶対待ってます!!!

チェンジリング、ママのひとは凄く泣いてしまうのでは・・?
持ち物はタオルハンカチ、という事です。
Commented by 菜子 at 2009-03-14 18:35 x
いつもおいしいご飯をありがとうございます。
今日の里芋のかき揚げ・・もうめちゃくちゃおいしかったです!
あれは生のときに千切りにしてまとめて揚げてあるんですか?
ぬるぬるしてるけどうまく切れます?
私もやってみたい。
ほんっとにおいしかったです!!

それから「さつまいもの胡麻クリーム」も、
私のお気に入りでまねっこしてみたのですが、
微妙に違う・・。
お味は練り胡麻とみりんくらいではないのかしら?
みりんが違う??
ゆかりサン、手作りのみりんもいただいてみたいな。。

あとひとつ・・
小豆を茹でるとき、
私はいつも甘みをなつめやしでつけているのですが、
今回はいちじく(白ではない方)で煮てみようかなと思っているのですが、
洋風になっちゃいますかねー?
合わないです・・かねー??
Commented by kishin-yk at 2009-03-16 22:56
菜子さん
お返事遅くなりましたm(__)m
こちらこさ本当にいつもありがとうございます。
里芋のかき揚げは、皮の部分が多いのです、生です。またいらっしゃったとき詳しく説明しますね!
本当に美味しいですよね♪わたしも大好きなんです。菜子さんも気に入って下さったの本当に嬉しいなっ。

さつま芋は味醂入ってないです。お醤油と練り胡麻のみ。
これもまたきちんと説明します(^O^)♪

小豆はわたしもナツメヤシが一番合うと思います。レーズンではもうひとつでした。
いちじくではやった事がないなぁ〜。。。でも何だかおしゃれな味になりそうですね!
菜子さんのコメントを読みチャレンジしてみたくなりました。これは、答えにならずごめんなさい。
なんだか美味しそうな気がするのですが。。。
<< ベジ餃子。湯葉海苔巻き。 明日の野菜たち。 >>