<< 明日の野菜たち。喜心のごはん会... きんぴらごぼうコロッケ。チェン... >>

ベジ餃子。湯葉海苔巻き。

f0168084_2314312.jpg
○粒そばの餃子
 キャベツ、ねぎ、干し椎茸、粒そばで作るベジ餃子。
 これがなかなか満足♪なのです。
お醤油と梅酢とラー油のタレで召し上がっていただきます。

○和野菜クリームシチュー
 大根・白菜・里芋が具。
 昆布とベジブロスの出汁です。
 五分搗き米をお粥さんに炊きバーミックスで見た目玄米クリームのような状態にしたものを溶かし入れます。
 ほんのりごはんの甘みが加わりやさしいシチューになってくれます。

○切り干し大根の煮付け
○大根のお漬物
○ひじきこんにゃく
○さつま芋と胡桃の胡麻クリーム和え

真ん中が
○小松菜のおひたし

☆ ☆ ☆

f0168084_233225.jpg

定食の他に、今はまた助産院エンジェルスマイルモモさんのお食事も作っています。

写真はお昼ごはんにと作った「湯葉海苔巻き」。

お味噌汁とアップルパイつきの昼食を作らせていただきました。
[PR]
by kishin-yk | 2009-03-17 23:18 | おかず | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10578942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-03-18 09:58
おいしそう、おいしそう、♪

 と歌ってしまいました。笑
Commented by きみぞう at 2009-03-18 19:49 x
このアップルパイはもしや・・・木村さんのりんごで・・・?!ですかね♪
今年はとってもりんごが不作なようで、木村さん、大丈夫かなーと心配します。
Commented by kishin-yk at 2009-03-18 22:37
kanathさんのお歌が聞いてみたい♪
Commented by kishin-yk at 2009-03-18 22:40
きみぞうさん、当ったりぃぃ〜☆! ですっ。
今年はりんごが不作なんですか?! 知らなかったです。
今年と言うのは、次の収穫のこと?
また教えてください。
そろそろ終わりですが、この年は美味しいのをずっと届けてもらっておりました。ジュースなどもまだ有りそうですし、こちらは問題無さそうなのですが・・・。
心配ですね。。
Commented by きみぞう at 2009-04-03 21:16 x
たまたま、めざましTVで、「今年はりんごが不作」と言うてたので、もしや、木村さんもそうなんだろうか・・と心配したのです~。でも、木村さんのりんごちゃんたちは、しっかりしてそうですよね!愛されて育ってますから!
Commented by kishin-yk at 2009-04-04 21:09
きみぞうさん そうですか。
もうほぼ終わりですが、今送ってもらっている最後のサンフジも小さいながらも甘みに酸味も加わって美味しいです。
農作物はほんとうにたいへん!
頭が下がります。
そうそう、木村さんのりんごは台風がとても多かった年も、他の方のりんごは落ちてしまっていたのに、木から落ちずにちゃんと育ったそうです!
<< 明日の野菜たち。喜心のごはん会... きんぴらごぼうコロッケ。チェン... >>