人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モモさんのお昼。チルドで送った... 生湯葉春巻き。 >>

もちきびとじゃが芋のオムレツ。

もちきびとじゃが芋のオムレツ。_f0168084_1543271.jpg
○もちきびとじゃが芋のオムレツ
 わたしの雑穀料理バイブル!大谷ゆみこさんの「未来食つぶつぶcooking 」のレシピをもとに(少しアレンジしています、)オムレツの卵焼きもどきを作りました。
 この方法だとふわふわオムレツが出来上がります。
 炊いたもちきびとお豆腐に、玄米粉と小麦粉を合わせ,菜種油で裏表焼く、これがオムレツの卵焼きの部分。
 中身は蒸してマッシュしたじゃが芋に、玉ねぎと炊いた高きびを炒め醤油とコリアンダーで調味したものを混ぜてます。
 ソースは人参のビューレに梅酢・お醤油・塩と合わせます。
 これ!卵のオムレツより美味しい♪というお声もいただきました。
 わたしもそんな風に思います。

○蓮根ブイヨンスープ
 蓮根、玉ねぎ、ブロッコリー、人参、白菜、キャベツをマスタークックでじっくり蒸し煮してスープを作りました。
 蓮根を沢山入れたので、味わい深く出来ました。

○ひよこ豆と野菜のカレードレッシングサラダ 
○大根漬け
○ひじきこんにゃく
○小松菜のおひたし ごま醤油かけ

真ん中が
○切り干し大根の煮付け

でした。
by kishin-yk | 2009-03-29 15:49 | おかず | Trackback | Comments(2)
Commented by kanath at 2009-03-29 16:01
おいしそう!おいしそう、たーべーたいっ!笑

 今日も歌わせて頂きました。。。私このブログ見ていいなぁって思って、、行きたいと計画するのですが、、、なかなか行けてないですね。。。笑
Commented by kishin-yk at 2009-04-01 16:35
また歌って下さってありがとうございます♪
いつでも 来てくださいね。
いつでも ずっと 待ってます☆
<< モモさんのお昼。チルドで送った... 生湯葉春巻き。 >>