<< オリーブオイル漬け堅豆腐と野菜... 今日の定食。昨日のごはん会。 >>

じゃが芋と高きびのコロッケ。青空cafe * 喜心&にこぱん コラボ *。

f0168084_19534575.jpg○高きびとじゃが芋のコロッケ
 玉ねぎのみじん切りを甘くなるまで炒め、炊いた高きびも一緒に炒め合わせ醤油とコリアンダー少々で味つけます。
 蒸したじゃが芋をマッシュしたものと合わせ、丸めいつもの衣づけ。
 菜種油で揚げました。
 これ!美味しかったです☆

○ごぼうと粒そばのスープ
 たっぷりのごぼうをマスタークックで蒸し煮後、粒そばと昆布と水を入れ炊きました。
 その後、お醤油と塩のみの調味で滋味深いスープが出来上がります。

○切り干し大根の煮物
○大根漬け
○法蓮草のおひたし

○人参とお豆腐のサラダ
 昨晩ひらめいたレシピ。
 千切りにした人参を 塩、レモン汁、梅酢、菜種サラダ油、お醤油で和え、木綿豆腐をつぶしながら和えるだけ。すり胡麻も一緒に入れました。
 これが不思議にすごく美味しかったのです!!
 ドレッシングを今度はちゃんと計量して作り、ごはん会でご紹介させていただこうっ♪

真ん中が
○乾物の和え物
 ひじき、切り干し大根、金針菜の乾物を、人参と水菜と共に おろし生姜、胡麻油の効いたドレッシングで和えました。

☆ ☆ ☆

イベントのご紹介です。

青空cafe * 喜心&にこぱん コラボ *

開催日時:2009年5月4日と2009年5月6日
開催場所:ギャラリー「Atelier Listen」
〒519-2211 三重県多気郡多気町丹生2433

多気町丹生の坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」にて5/1〜10までExhibition<個展>が開催されます。
期間中の上記の2日間、喜心がにこぱんさんのお誘いをいただき出店参加させていただける事になりました。
にこぱんさんとのコラボレーションです。
喜心初の試み。
にこぱん美貴ちゃんの、素晴らしく芸術的な天然酵母パンに喜心のお惣菜を添えさせていただき、パンプレートをお出しする企画です 。
その他喜心のお得意のイベント料理、キッシュやスープ、スイーツ類もご用意させていただく予定です。

坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」さんは最高の癒され空間。
パンプレートやスープの器には坂口久司さんの作品を使わせていただけます 。
素敵なお庭で青空のもと、Atelier Listenとにこぱんと喜心を楽しむ一日。。

どうか皆様、お越しくださいませ 。

坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」のHPご覧下さい。

色々な事が決まり次第喜心コミュのイベント欄に随時新情報をアップしていきます。
[PR]
by kishin-yk | 2009-04-03 20:03 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10702324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-04-06 09:16
下のお写真、一番左の方、同級生な気がするのですが気のせいでしょうか。。。笑

 今回のもまた美味しそうです。。。火曜日に行ったら食べられるかなぁ...笑

 そして、cafeでのイベント参加、これまた素敵ですね..行けたらいいなぁ。。。
Commented by kishin-yk at 2009-04-07 18:05
kanathさん、そうなんですか!?
同い年くらいかと思います。とても素敵な女性ですよね。
喜心ごはんもカフェもkanathさんをいつでも待っていますよ☆
Commented by dolce_tavola at 2009-04-07 18:52
高きびとじゃが芋のコロッケ・・
本当に美味しくて、次の日にまた買いに行っちゃいました(笑)
とろりとした食感と外のさくさくが絶品でした^^
それから今日いただいたオリーブオイルの堅豆腐・・
めっちゃくちゃ旨かった!
塩っけとお豆腐の甘みとオリーブオイルの風味と、
独特の美味しさですねー!!
今まで食べたことのないお味にとっても感激でしたッ。
いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした☆・:.,;*
Commented by kishin-yk at 2009-04-08 23:25
dolce_tavolaさん、いつもありがとうございます♪
コロッケも堅豆腐もわたしも大好きなので dolce_tavolaさんも気に入っていただけたこと、とっても嬉しいです☆!
ほんとうにありがとうございます。
<< オリーブオイル漬け堅豆腐と野菜... 今日の定食。昨日のごはん会。 >>