<< 夕陽・桜・月 じゃが芋と高きびのコロッケ。青... >>

オリーブオイル漬け堅豆腐と野菜のサラダ。青空cafe。

f0168084_1924108.jpg
○里芋の磯辺揚げ
○赤レンズ豆のポタージュ
○切り干し大根の煮物
○しば漬け

○マカロニおからサラダ
 じゃが芋を使わず「おから」を豆乳でクリーミーにのばし、梅酢・菜種サラダ油・塩胡椒のドレッシングで和えています。
 マカロニ・人参・コーン・水菜も入れました。
 じゃが芋が重く感じるとき、このおからのサラダはさっぱりととても食べやすいです。

○大根葉胡麻和え

真ん中が
○オリーブオイル漬け堅豆腐とブロッコリーとじゃが芋のサラダ
 お友達のyoshikoさんが龍神の「とうふ工房るあん」さんでお土産に買って来てくれた「お豆腐のオリーブオイル瓶詰め」が美味しくて忘れられなくて、瓶に書いてあった材料を合わせて漬けてみました。
 オリーブオイル・塩・にんにく・ハーブ・胡椒・赤とうがらし。
 二晩漬けたらしっかりお豆腐に味が入って、とても美味しかったです。
 今日は、蒸したじゃが芋とサッと茹でたブロッコリーと絡めてみました。
 よく合いました!!

☆ ☆ ☆

f0168084_192538100.jpg今日、にこぱんの美貴ちゃんがこんなかわいいフライヤーを描いて持って来てくれました。
坂口さんの奥様もご一緒くださって、当日が楽しみで仕方ない私達です☆

<イベントのご紹介です。>

青空cafe * 喜心&にこぱん コラボ *at 坂口久司Exhibition

開催日時:2009年5月4日と2009年5月6日
     お昼12時から日の暮れまで
開催場所:ギャラリー「Atelier Listen」
〒519-2211 三重県多気郡多気町丹生2433
雨天時: 屋根のある所で決行します。

多気町丹生の坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」にて5/1〜10までExhibition<個展>が開催されます。
期間中の上記の2日間、喜心がにこぱんさんのお誘いをいただき出店参加させていただける事になりました。
にこぱんさんとのコラボレーションです。
喜心初の試み。
にこぱん美貴ちゃんの、素晴らしく芸術的な天然酵母パンに喜心のお惣菜を添えさせていただき、パンプレートをお出しする企画です 。
その他喜心のお得意のイベント料理、キッシュやスープ、スイーツ類もご用意させていただく予定です。

坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」さんは最高の癒され空間。
パンプレートやスープの器には坂口久司さんの作品を使わせていただけます 。
素敵なお庭で青空のもと、Atelier Listenとにこぱんと喜心を楽しむ一日。。

どうか皆様、お越しくださいませ 。

坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」のHPご覧下さい。

色々な事が決まり次第喜心コミュのイベント欄に随時新情報をアップしていきます。
[PR]
by kishin-yk | 2009-04-07 19:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10737514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夕陽・桜・月 じゃが芋と高きびのコロッケ。青... >>