<< 明日の野菜たち。次回のごはん会。 オリーブオイル漬け堅豆腐と野菜... >>

夕陽・桜・月

ことしも さくらを 見ました。
実はさくらがとても怖かった。
でも今年は去年より少し「さくら」が怖くなくなっている気がしています。
さくらは わたし達日本人にとって何か特別な木で、
そしてその「さくら」のこと、年々好きになっていけそう。。と去年辺りから感じ始めています。

まずは二分咲き?の頃に見た桜
f0168084_23401655.jpg
青い空によく似合います。
二分咲きの桜の花はとても やさしかった。
その幹についた何種類もの苔に歴史を見せてもらえた気がし、眼から吸収した栄養に目頭が熱くなりました。

そして今日。
恒例のヨーガのメンバーと行く夜桜見物。
夕方6時集合なのでこんな きれいな夕陽を浴びる桜に会えました。
f0168084_015481.jpg
そして逆方向に・・しばらくすると「お月さま」!!
f0168084_045506.jpg
見えますか?
真ん中、山のすぐ上に満月前夜のお月さま。なんとも伊勢らしい看板入りの写真ですがっ(笑

だんだん夜が深くなって暗くなってf0168084_13640.jpg月も桜もとても美しかったのでした。
f0168084_162479.jpg
よい日でした。
[PR]
by kishin-yk | 2009-04-09 01:08 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10750466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-04-09 10:29
桜が怖い,,何となく分かる気もします.でも,それでも好きなんですよね、惹かれてしまいますよね

 たくさんの桜、いい季節ですね
 我が家も何度かお花見に行く事が出来ましたが、やっぱり自分の家の庭の彼方桜が一番可愛いと思ってしまいます、、、笑
Commented by YUMI at 2009-04-10 17:27 x
ステキな写真ですね~♪
夕陽を浴びる桜、感動!
私も、思いがけずに桜に出会って、
なんだかよくわからないけれど幸せ~な気持ちになって、
思わず熱いものが込み上げてきてウルウルしちゃいました(^^;


Commented by kishin-yk at 2009-04-12 22:44
kanathさん
克服したい!そう強く願っています☆
彼方桜はとってもかわいくて本当に一番!です。
Commented by kishin-yk at 2009-04-12 22:48
YUMIさん
書き込みありがとうこざいます♪
何だか分らぬ魅力が桜の木にはありますよね。
花も幹も葉もどれも素敵。
もっとどんどん好きになっていきたいです。YUMIさんも一緒の気持ちでうルウルされた様な感じが勝手にして、とても心強く思います。
ずっと一緒にそうしたいです。
<< 明日の野菜たち。次回のごはん会。 オリーブオイル漬け堅豆腐と野菜... >>