<< 春定食。 「マクロビオティック薬膳研究会... >>

明日の野菜たち。と 喜心のごはん会報告。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・ブロッコリー ・キャベツ ・大根 ・法蓮草 ・春菊 ・ねぎ ・里芋 ・さつま芋 ・切り干し大根 ・セロリ ・きんこ芋 ・さやえんどう ・グリンピース ・グリンアスパラ
〈わ菜園さん〉は端境期のため、しばらくお休みです(T-T)。今月下旬再開予定です。
グリンピース初登場です♪
今週もどうぞよろしくお願いします。

☆ ☆ ☆

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第23回めでした。
f0168084_16554580.jpg

○丸麦に小豆や大豆のごはん(玄米で)
○わかめと野菜の蒸し煮のお味噌汁
○もちあわチーズ入りトマトライスコロッケ
○人参とお豆腐のサラダ
○ごぼうの炒り煮
○黒胡麻パスタ
 f0168084_165692.jpg○玄米プディング

「ライスコロッケ」と「玄米プディング」はご参加のメンバーの方からのリクエストメニューでした。
喜んでいただいたお声も聞こえて来てしあわせでございました♪

マクロビオティック薬膳研究会で教えていただいた「春野菜の基本の味噌汁」も皆様にとても喜んでいただけました☆
次回のごはん会では「炒り豆」皆さんと作らせていただきたいなぁ〜♪と今から楽しみで仕方ありません。
善甫先生に教えていただいた『炒り方』スンバらしい♪のですよ。。ふふふっ。

「人参のサラダは簡単で美味しくていいね」、とか「このパスタは冷めた時の方が美味しいね」とか、もちあわチーズを皆で味見して、あと少しの梅酢を効かせてみたときの皆様の反応とか、が私が感じていたのと同じ事を皆さんが感じて下さっているのがとっても、とっても嬉しかったです。

それにしてもこのごはん会、わたしは毎回ほんとうに楽しみにさせていただいています。
わたしが毎回こんなに嬉しく楽しくさせてもらってて、いいものなの??。。と考える程です。

皆様ほんとうにいつも感謝しております。
ありがとうございます。
[PR]
by kishin-yk | 2009-04-15 17:15 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10812024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-04-16 10:09
毎回素敵な献立で、いいですねぇ。

 こないだの定食もめっちゃおいしかったです。みんなでコロッケの取り合い..笑。
 母もお腹に優しいと完食、元気になってくれました、本当にたくさんの優しさと元気をありがとうございました
 彼方は中に入って食べたかったらしく”かなもいくのにーっ!って拗ねておりました.笑

 夏バテ瀕死になる前に、yukariさんに会いに喜心さんに伺います。あ、きんこ芋、、入荷なのですね.これは買いに行かねば!!
Commented by kishin-yk at 2009-04-17 13:49
kanathさん、
先日はありがとうございました。
お母様!嬉しいです。kanathさんのブログでお顔を拝見していたので,余計心配になっておりました。
ほんとうに良かったです。

そして拗ねている彼方くん、かわいい♪

夏喜心も是非、ご利用くださいね(^_-)-☆
<< 春定食。 「マクロビオティック薬膳研究会... >>