<< じゃが芋と玄米粉入りクリームソ... 春定食。 >>

メープル レモン ケーキ。

f0168084_16135354.jpg

今年は焼けました。
無農薬のレモンをぴょんさんからいただけたから。
ありがとうございます。
メープルシロップ漬けにしたレモンを生地の中と、上にものせて焼いてます。
焼いている時の香りがいい。。。
[PR]
by kishin-yk | 2009-04-19 16:14 | おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10849294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco* at 2009-04-19 17:40 x
ひえぇぇぇ〜!
おいしそう(*v*)♪
ぽかぽか気持ちいい季節にレモンのさわやかさは
ベストマッチですね!

一つ前の春定食☆
フキ使っていただいたんですねぇ〜♪
ありがとうございます〜。
小さい頃は、独特の香りが苦手だったけど、
最近、好きなんです☆フキ☆
また、蕗味噌も教えてくださぁい(^v^)

竹の子、我が家はてんぷらと、竹の子ごはんと、
ヒメカワの梅和えでいただきました♪
春って、、、いいですよね☆
Commented by kishin-yk at 2009-04-19 18:54
acco*さん
レモンの恋しい季節ですよね(^_-)-☆肝臓さんが頑張ってくれていますから。
蕗味噌わたしも大好きなんです〜。今度のごはん会でご紹介させていただきたいな、と考えています。ぎりぎり蕗の葉があるとにらんでいます(笑)

わたしも今日筍ごはん炊きました♪
筍第二便が到着したので、これからコロッケとかスープとか春巻きとか色々登場してもらおう!とわくわくしています。
Commented by kimizou at 2009-04-20 09:31 x
おひさしぶりです。ゆかりさん。キシンさんところの近くの児童館で働いてる方と、私の自宅がご近所で、仲良くさせていただいてます。キシンさんのごはんおいしい~!という話でもりあがりました☆☆
娘が、バトミントン部に入ることになり、パパは、サッカーコーチになったので、土日が埋め尽くされてしまいます・・・
ま・・でも、前向きに。せっかくの機会ですから。楽しくいきます!
レモンのシフォンって、初めてです~。ドライフルーツとか、オレンジ・紅茶・抹茶はよくあるかな~と思いますが、上に乗せているのが、斬新!
さすが、ゆかりさんです。
Commented by kishin-yk at 2009-04-21 18:28
kimizouさん、お久しぶりです!
お嬢さんのバトミントン部、パパのサッカーコーチ☆今しか楽しめないと!充分に楽しんでくださいませ。
喜心にお手伝いに来てくださってる方が「息子のお弁当、今しか作ってあげられないから今楽しんで作るんや。」とおっしゃっていたのが忘れられません。
素晴らしい☆!
ケーキ斬新ですか?♪ kimizouさんにそう言ってもらえるなんて、嬉しいなぁ〜♪
Commented by kimizou at 2009-04-23 14:39 x
わ~ステキなお言葉☆お弁当を、ここ2ヶ月ほど毎日作ってます。早朝に起きるのが、今では快感で。はかどるのがうれしい。 ほんと、人生においては、少しの期間ですよねーお弁当作るの。
キシンさんみたいなお弁当を目指してるんですが、どうしてもがっつりお肉入れてしまう・・・。 
Commented by kishin-yk at 2009-04-24 16:14
愛情いっぱいのお弁当を食べられるkimizouさんの子供達はほんとうにしあわせやなぁ〜\(^O^)/
私まで うれしく うきうき してきます☆
ありがとうございます。
<< じゃが芋と玄米粉入りクリームソ... 春定食。 >>