<< 明日の青空カフェ。 明日の野菜たち。 >>

とうとう明日は青空cafe * 喜心&にこぱん コラボ *

とうとう明日は青空cafe * 喜心&にこぱん コラボ *の第一日めです。
順調に用意が整ってきています。

少しご報告します。
どうぞご覧になってくださいませ。
f0168084_19315026.jpg
「もちきびとじゃが芋のキッシュ」パンプレートに入ります。
これを切ってトマトソースと人参ソースをかけ、キャベツを添えて玉ねぎ梅酢ドレッシングをかけます。

じゃが芋の台→玉ねぎの回し切りしたものを飴色になるまで炒めたもの→炊いてごま油と醤油で味つけたたかきび→もちきびとお豆腐で作った卵もどき→天然酵母パン粉→オリープオイル。
オーブンで焼きました。

f0168084_212499.jpg
「ベジハンバーグ」これを使ってオープンサンドに仕上げます。
これもパンプレートに入ります。
このバーグに、レタス、キャベツ、焼きレンコン、ひじきマリネ、絹さやを添え、玉ねぎ梅酢ドレッシングやトマトソースと人参ソースのダブルソースでお食べいただきます。
美希ちゃんの天然酵母パンにはこの「玉ねぎ梅酢ドレッシング」かめちゃくちゃ合う!のです〜。

ベジバーグにはたくさんの野菜・穀物・豆が入っています。
蓮根・干し椎茸・セロリ・人参・玉ねぎ・金時豆・大豆・小豆・さつま芋・玄米でハンバーグ作りました。

f0168084_2113086.jpg
「ひよこ豆のカレードレッシングサラダ」
これを美希ちゃんのピタに詰めてもらいます♪

ひよこ豆、さつま芋、カシューナッツ、きゅうり、人参、レーズン、水菜が入っています。
ドレッシングはカレー味。
梅酢を使った、わたしの大好きなカレードレッシングなんです。


スープを3種類用意しました。
f0168084_21161811.jpg
「炒り玄米と根菜のスープ」
ごぼう、玉ねぎ、セロリ、干し椎茸、生姜、人参、昆布、炒り玄米。
麦みそとお醤油、塩こしょうですが大満足の出来上がりです。

f0168084_21205258.jpg「人参ポタージュ」冷製でお出しします。
豆乳とパセリを浮かせて、岩塩&ペッパーもガリガリ。

人参・玉ねぎ・セロリで作りました。


f0168084_21212722.jpg「もちきびとごぼうのシチュー」
ごぼう、玉ねぎ、セロリ、干し椎茸、生姜、人参、昆布をもちきびでとじたもの。
とろ〜り、パンとよく合います。


f0168084_2133177.jpg
「玄米キッシュ」
玉ねぎ、人参、コーン入りのトマトライスを全粒粉入りサクサクパイの上に乗せ、もちきびで作ったソースを乗せ、天然酵母パン粉→オリーブオイルとかけオーブンで焼きました。

イベントでよく登場させていただく喜心お得意の玄米のキッシュです。


f0168084_2137017.jpg
スウィーツは「玄米プディング」をご用意させていただきました。

玄米、豆乳、玄米飴、メープルシロップ、塩、クルミ、カシューナッツ、シナモンで出来ています。

f0168084_21392893.jpgライスバーグと一緒にオープンサンドに添える蓮根ソテー。


f0168084_21403319.jpgf0168084_21405179.jpgいろいろ準備して。
もう少しがんばります。

皆様、どうか明日!遊びに来てくださいね!!

こころとからだに優しいものいろいろ沢山ご用意し、お山の上で待っています。
[PR]
by kishin-yk | 2009-05-03 21:43 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/10972721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-05-04 03:22
いよいよですねぇ、、頑張ってくださいませ!!
Commented by yucco at 2009-05-05 15:26 x
はじめまして。

きのう伺わせていただきました。


玄米キッシュ、ほんとにおいしかったです♪♪
もちもちしてて。

ソースもおいしいし、レンコンもおいしいし、大満足なランチプレートでした☆

是非お店のほうにも伺わせていただきたいとおもいます。
あと、ごはん会も気になります!

きのうは本当においしいご飯をありがとうございました
Commented by kishin-yk at 2009-05-05 19:39
kanathさん
力強い応援ありがとうございます!
4日当日は思いがけずお客様の長蛇の列に、真っ青になりつつオープンサンドやピタ作りに励みました。
たくさん待っていただいて、皆様にご迷惑をおかけしてしまって、たいへん申し訳なかったです。
反省会をきちんとやりましたので、明日6日は、少しスムーズにお作りできる予定です。
お時間作れましたらお越し下さいね。
Commented by kishin-yk at 2009-05-05 19:47
yuccoさま
始めまして。
青空カフェへのお越しと書き込み本当にありがとうございます!
ランチプレートご満足いただけ、たいへんほっとしております。
ほんとうにうれしいです。
たくさんお待ちいただきましたよね・・。
ごめんなさいm_ _m
どうか懲りずに、お店やごはん会にきていただけると光栄です。
ぜひお越し下さい。
お待ちしております。
yuccoさんののリンクしていただいているHPへお邪魔したら、アプリーレさんとブーゲンビリアさんを存じております☆
<< 明日の青空カフェ。 明日の野菜たち。 >>