人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。と喜心のごはん... マクロビオティック薬膳研究会」第3回 >>

生湯葉春巻き。

生湯葉春巻き。_f0168084_182741.jpg
○生湯葉春巻き
 全粒粉スパゲティ・甘辛く炊いたお揚げさん・レモン塩した人参・壬生菜・白すり胡麻を板湯葉と焼き海苔でくるくるまきまき。
 すり胡麻やオレンジジュースのタレで召し上がっていただきます。
 皆大好きと言ってくれます。
 わたしも大好きです。

○かぶの炒り玄米ベジブロススープ
 炒り玄米と玉ねぎでベジブロスにさらに風味を持たせ、そこへかぶの苦みがベストマッチ☆
 最近作っているスープの中でも特にお気に入りと思っているものです。
 炒り玄米を使うことで疲れ等弱っている体にも優しいです。

○切り干し大根煮
○大根お漬け物
○ひじきこんにゃく
○法蓮草のおひたし
○もちあわソースペンネ

真ん中が
○蕗と揚げの炊き合わせ
 またまたharukaちゃん、サンクス♪
 これはぴょんさんにもサンクスです♪
 いつも皆様ほんとうにありがとうございますm(__)m

山菜類を今年はたくさんいただく事が出来ました。
これは私の体に取り入れたい、必要な感覚をよく感じます。
炊いている匂いで、もう既に排出の気配を体が感じだす・・と言ったようなそんな感覚(笑。
人に言うとよく笑われますが、でも本当にそんな感じです。
by kishin-yk | 2009-05-17 18:25 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 明日の野菜たち。と喜心のごはん... マクロビオティック薬膳研究会」第3回 >>