<< ベジタリアンハンバーグ。玄米パスタ。 明日の野菜たち。と喜心のごはん... >>

本日の定食。と続・喜心店内改造計画。

f0168084_23273313.jpg
○竹の子と切り干し大根入り、じゃが芋コロッケ
 竹の子のきんぴらを作り、切り干し大根煮を作り、蒸してマッシュしたじゃが芋と合わせコロッケにしました。
 食感(竹の子を噛む感じ♪)と味に個性とアクセントが有り良いのでは!と思っています。

○カムート米入りミネストローネ
 パスタの代わりに茹でたカムート米を入れてます。
 これまた食感が大好き。
 パスタよりぷにぷにしてて、美味しいです。
 今日のミネストローネは人参を多めにして、トマトペーストを控えめにして作りました。
 ことし始めてのトマト味のスープです。夏らしい日に似合いました。

○さつま芋と胡桃の胡麻クリーム和え
○大根漬け
○水菜の胡麻和え
○ひじきこんにゃく

真ん中が
○切り干し大根と凍り豆腐の煮物

でした。

☆ ☆ ☆

f0168084_20185196.jpg
ことし始めのお正月休みに喜心を白く塗りました。

そしてその後の喜心の店内改造計画も地道に進みました。


このごろはまた、電機屋である弟と家具職人である弟が、喜心の食材倉庫に大きな棚や机を作ってくれたり、新しい電灯やランプをつけてくれたりしています。
アンプを良くしてくれたり、壁をくり抜いて棚を作ってくれたり、

f0168084_23303922.jpgf0168084_23305691.jpg
こんな棚(左)も店内の隙間にぴったりに作ってくれました。
おかげで壁面の雰囲気がすっきり☆としました。
写真では少し分かりにくいですがまた私の大好きな白色に塗ってくれてあります。


今夜は私は営業時間終了の後、以前からある古い籐の棚を白く(右)塗り上げました。

少しずつ地道に喜心、かわいく育って居りまする(喜)。
まだ まだ 計画は進みます。
[PR]
by kishin-yk | 2009-05-23 23:52 | 喜心店内 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11136871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-05-24 14:11
私も白が大好きなので白喜心大好きです。

 それにしても電気のエキスパートと家具職人さんの弟とは、、なんともうらやましい。。。

 うちは、家具も電気も全部旦那さんが一人でなんとかしてくれていますが、結構大変そうです。笑
Commented by kishin-yk at 2009-05-24 19:18
kanathさんに大好きと言ってもらえるのは本当にうれしいなぁ〜。。
ありがとうございますm(__)m
旦那さん偉いですね!専門職でないのに凄いです!
<< ベジタリアンハンバーグ。玄米パスタ。 明日の野菜たち。と喜心のごはん... >>