人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。と赤ちゃん天国... 本日の定食。と続・喜心店内改造計画。 >>

ベジタリアンハンバーグ。玄米パスタ。

ベジタリアンハンバーグ。玄米パスタ。_f0168084_21225198.jpg
○ベジタリアンハンバーグ
 玄米、玉ねぎ、人参、ひよこ豆に天然酵母パン粉、豆乳、ナツメグ、塩胡椒で作ったハンバーグです。

○竹の子やごぼうやお米のシチュー
 その他に玉ねぎ、人参、昆布、生姜、緑レンズ豆などもたっぷり入っています。

○わらびのおろし醤油和え
 またまたharukaちゃんありがとう。
 harukaちゃんのお家は 喜心から車で1時間程のところですが、ずいぶん気温が違う様です。
 まだこんなわらびが採れるのですね。

○大根漬け&梅干し

○蕗の佃煮
 筋を取ってさっと茹がき、荒みじんに切った蕗を生姜と胡麻油で炒め醤油と味醂で味付け、ごはんのお供を作ってみました。
 これは大当たり!
 これだけで、ごはんいっぱい食べられます。

○壬生菜の胡麻醤油和え

○もちあわソースの玄米パスタ
 BROWN RICE PASTA SPIRALS WITH RICE BRAIN
 オーサワジャパンさんが新しく取り扱いだした玄米パスタを使ってみました。

「玄米と米ぬかと水」だけで作られていますが、とってもプリプリした良い食感、風味も良いです。
 トマトソースもよく合いそうです。
 これから色々なソースを試してみたいと思います。

 小麦の取り過ぎがよくない方に嬉しいパスタだと思います。

真ん中が
○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け

でしたm(__)m

☆明日はモモの会のお料理会の講師に呼んでもらっています。
 来週も喜心のごはん会が同じ小俣の会場であるので、4週連続でそこで皆さんとお料理をしている事になります。
 それからは通常通り隔週(第1・第3水曜)の開催になります。

 小俣町のあの調理室に、もうすっかり馴染ませていただきました。
 たくさんの方とわいわいお料理いっぱい出来て、とても楽しい時間を過ごさせていただいています。
 これからも、ずっとずっと、皆さんといっぱい楽しくお料理をしてゆきたいなぁ〜。
by kishin-yk | 2009-05-26 21:25 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 明日の野菜たち。と赤ちゃん天国... 本日の定食。と続・喜心店内改造計画。 >>