<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... 人参葉のかき揚げ。 >>

海が好き。& 海の近くの素敵なお店。

f0168084_23255617.jpg
今日は喜心のごはんでない休日日記です。

わたしは海が大好きです。
f0168084_23271479.jpg
特に甲賀の海。
f0168084_23272941.jpg

いつも海の力を不思議と思っています。
それは言葉や気配もなく、人間の心を安心の心に変えていってくれる気がしています。
海のプラーナの届くところにしばらくじっと座っているとその感覚がわたしを包み込んでくれます。
母ではなく父の愛のような感覚です。
ふっと、『安心』のこころがやってくる。

さてさて、今日わたしがここに来れるまでにこんな方々にお世話になりました。
f0168084_23322210.jpg
この人、珠家のユキちゃんのナビにて本日は出動しました。(信号停止でこっそり写真撮ってたら、ちゃんと手振ってくれてます!!笑)
「珠家」・・喜心の近くの河崎町の蔵でやってるオシャレなラウンジ。わたしの大切なお店。
海に来るだけなら知っている道なので勝手に来る事が出来ますが、でも今日は他に、この海の近くで行きたいところが二件ありました。
f0168084_23375865.jpg
「カフェ・くろねこ」
「珠家」に、カフェ・くろねこ店主のけいちゃんは以前勤めておりました。
珠家に居たときから、気持ちよ〜く和ませてくれる心優しいけいちゃん。何よりその心配りが素晴らしいひと。です。
もちろんお料理も彼女そのままに美味しくて、そしてまた優しくベジ仕様にもアレンジしてくれたりもします。f0168084_23545265.jpg

「珠家」「カフェ・くろねこ」も私の大好きなお店。

女店主がどちらも魅力のお人柄、そして美人。
このふたりには、天は二物を与えてます。


そしてもう一件は「生活道具店ブーゲンビリア」
f0168084_002865.jpg
沖縄のやちむんを始め、センスのいい生活雑貨が揃ったお店。
カフェも一緒に営業することになり、このお店のおふたりは喜心のごはん会にも何度も参加してくれています。
あれ?このおふたりも「天から二物」のひとです!
残念ながら今日はお休みでした(涙。
でも海の帰りにも一度前通ったら戸を開けて何やらお仕事をしているご様子。。。で、中を見せてもらっちゃいました♪
センスいい〜♪です。
今度またオープン日にゆっくりおじゃまします。


f0168084_014495.jpg
海で、くろねこのけいちゃんが植物性だけで焼いたパン(ランチにつけてくれてとっても美味だったので買って帰りました。)、ユキちゃんがお裾分けしてくれた枇杷の実を食べつつ安心にひたひた浸り、、、

今日もほんとうにしあわせないちにちでした。
f0168084_033897.jpg
帰りに、調子に乗って二見の浜へはしご海!?海とピンクの夕陽の組み合わせがとてもきれいでした。f0168084_0121093.jpg



月ももうきれいでした。



☆☆☆

くろねことブーゲンビリアへの道はユキちゃんに。
くろねこからこうの浜への道はけいちゃんに。
お忙しいふたりにナビしてもらいましたm(__)m 感謝です。


今夜は海の夢の中で眠れます様に。。
[PR]
by kishin-yk | 2009-06-02 00:16 | 情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11209397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimizou at 2009-06-02 06:46 x
わ~!くろねこさん、義父がよく行くお店で、志摩のほうへ向かったときに、「絶対きみちゃんすきそうなお店やで~」と言われ、本当にそういう感じでした。海って見てるだけで、何もかも「無」にしてくれるそんな大きさがありますよね。
また、ゆかりさんのごはんが、食べたくなってきました。
Commented by kanath at 2009-06-02 09:28
素敵な休日,素敵な友人,素敵な景色,素敵なご飯、素敵素敵。

 素敵なゆかりさんが作り出す素敵なループ。今日は私も包んでもらってほくほく幸せ気分です^^
Commented by YUMI at 2009-06-02 15:15 x
ご無沙汰してます(^^;
私も海大好きです☆
キレイな海と素敵なお店に、夕暮れの海とお月様。
私も一緒に出かけたような気分になりました。
ステキな写真で、私もシアワセ~(^^)

Commented by kishin-yk at 2009-06-03 00:42
kimizouさんっ♪
うんうん♪好きやと思いますぅ〜。くろねこ。
海☆ほんとに大きくて広くて大好きです。
いつか海の近くに住んでみたいなぁ〜と年々あこがれのこころ強くなってきます。。
お山の喜心この前やったでしょ、
今度、海の家の喜心、だれか誘ってくれないかな。。?なんて、ちょっと考えてしまいました。。
Commented by kishin-yk at 2009-06-03 00:43
kanathさん、優しいことありがとうございます。
そんな、そんな。。とんでもない事でございます。
本当に久しぶりに自然の中に出た!!と言う感じの昨日、おかげさまで海*満喫できました。
しあわせでございました!
Commented by kishin-yk at 2009-06-03 00:46
YUMIさん♪
わたしこそご無沙汰しておりますm(__)m
そして私こそYUMIさんのバリ島の旅のしあわせ分けてもらっていたのです!♪
こちらこそこちらこそ有り難うございます!
そして。。。
海好き仲間(勝手にごめんなさい!)であることが今日また明らかになり、夜中なのにウキウキ☆してしまっている私てす♪
ありがとうございます!!
<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... 人参葉のかき揚げ。 >>