<< 実えんどうと竹の子入りライスコロッケ 海が好き。& 海の近くの素敵なお店。 >>

明日の野菜たち。と 喜心のごはん会・第26回め。

f0168084_16334415.jpg

こんにちはっ♪

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・大根 ・ねぎ ・里芋 ・さつま芋 ・にら ・フルーツトマト ・きゅうり ・切り干し大根 ・さやえんどう ・グリンピース ・スナックえんどう
〈わ菜園さんから〉
・壬生菜 ・水菜 ・かぶ ・サラダミックス ・間引き人参 ・小松菜 ・キャベツ
の予定です。今週もどうぞよろしくお願いします。

☆ ☆ ☆

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第26回めでした。
f0168084_16354827.jpg
○雑穀(玄米)ごはん
○もちきび卵のオムレツ ・人参ソースで・
○ごぼうと粒そばのスープ
○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け
○炒り大豆とひじきの五目煮
○蕗味噌
f0168084_16363115.jpg
○さつま芋と干し柿のパンプディング

今日もおいしかったです!!
ごちそうさまでしたm(__)m

写真かわいいでしょ。
池添くん作。
こういうの、思いつかないなぁ〜☆
センスいいです!

今日はごはん会のメンバーの中に、農作物やどぶろくや、麹まで何でも自分たちで作ってしまう!たかちゃんや池添くん達の7人の若者グループが入ってくれていました!
f0168084_1638716.jpgf0168084_1638202.jpg
たかちゃんが作ったお米。
貴重です(涙)。
輝いてます。

皆素敵やなぁ〜☆

いつものレギュラーメンバーの皆様を始め、せっかく来てくださった皆様にどうか、少しでもお役に立てて居ります様。。。(祈)
[PR]
by kishin-yk | 2009-06-03 16:47 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11221279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 菜子 at 2009-06-05 06:34 x
昨日いただいた蕗・・・
元々キライではなかったけど、
あんなにもおいしく調理されたものをいただいたのは初めてでした。
ごま油で炒めてお醤油で味付けしてすりごまを入れてあるのでしょうか?
蕗はみじん切り??
ほんとにおいしかった!!
今日もあるかしら☆・:.,;*
Commented by kishin-yk at 2009-06-05 15:15
菜子さん♪
いつもありがとうございますm(__)m
蕗の佃煮、気に入っていただき嬉しいです♪
すべてお察しのとおりでございます!
そして今日もありまするm(__)m
<< 実えんどうと竹の子入りライスコロッケ 海が好き。& 海の近くの素敵なお店。 >>