<< もちあわチーズとごはんのキッシ... 色んな事してました。(その2・... >>

明日の野菜たち。と喜心のごはん会第27回め。

色んな事してました。シリーズはしばしお休み(笑。
本日 2009/6/17(水)の「明日の野菜たち。と喜心のごはん会第27回め。」報告させていただきます!

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・大根 ・ねぎ ・かぼちゃ ・里芋 ・さつま芋 ・にら ・フルーツトマト ・トマト ・なす ・ピーマン ・きゅうり ・大葉 ・モロヘイヤ ・セロリ ・モロッコインゲン ・いんげん ・ミニコーン・ ズッキーニ ・切り干し大根
〈わ菜園さんから〉
・じゃが芋 ・いんげん ・間引き人参 &もし有れば・キャベツ
の予定です。
今週もどうぞよろしくお願いします。

☆ ☆ ☆

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第27回めでした。
f0168084_165565.jpg
○豆ごはん
○根菜カツ ・人参ソース添え・
○小豆昆布
○カレー風味ブラウンライスサラダ
○車麩きゅうり酢みそ和え
○ひよこ豆餡よもぎ餅

いやはや今日も満足。。
食べている間あちこちから「おいしい」の声聞こえて来てとても嬉しくしあわせでした。
私事でごめんなさい、最近急に暑くなって急にビールが美味しくなって危険信号が出ていました。
それで今日の「小豆昆布」のほんとうにしあわせで美味しかったこと!!!
じっくり丁寧に上手にマスタークックで炊いていただいたお陰でお豆のおいしさ100でございましたm(__)m
塩だけでしかも材料も小豆と昆布だけで、こんなに美味しくしあわせでよいのでしょうか!?
と、ひとり心の中で何度も反芻しつつ頂いておりました。
皆様ほんとうにありがとうございました。

野菜のカツも甘くて美味しくて♪、
またマクロビオティック薬膳研究会で教えていただいたあの「ひよこ豆餡よもぎ餅」もやはりとっても美味しかったです〜m(__)m善甫先生感謝です。

f0168084_1615586.jpgカレー風味の玄米ライスサラダを気に入ったと会場で私に言ってくださった方がいらっしゃってとても嬉しかったです。

なおちゃんがあまりに素敵に盛りつけてくれたのでミクシの喜心コミュのトップの写真にさせていただこうかしら♪と考えています。

ミントの葉はヨシコさんのお母さんから。
これがとっても効きました、グッドタイミングに感謝ですm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2009-06-17 16:22 | ごはん会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11327433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ffffffred000 at 2009-06-17 16:26
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by 妖怪 at 2009-06-17 17:01 x
わ菜園さん じゃが芋1袋 ・いんげん1袋

中西健康農園さん ・フルーツトマト1袋 ・なす1袋 ・きゅうり1袋 
             ・セロリ1本 ・里芋1袋 ・ねぎ1把 
Commented by 妖怪 at 2009-06-17 17:03 x
よろしくです、、、慌てて送信おしてもうた。。ゴメンな
Commented by kishin-yk at 2009-06-17 23:53
妖怪さま
ありがとうございます。
ご用意してお待ちしとります。
<< もちあわチーズとごはんのキッシ... 色んな事してました。(その2・... >>