<< 明日の野菜たち。と喜心のごはん... 次回のごはん会の献立。 >>

トマト・じゃが芋・なすのもちあわチーズグラタン

f0168084_19253214.jpg
○トマト・じゃが芋・なすのもちあわチーズグラタン
 トマト・じゃが芋・なすに玉ねぎの甘くなるまで炒めたものも一緒に重ね、もちあわで作ったチーズもどきを乗せオーブンで焼きました。
 美味しい夏野菜が揃ってならでは!夏の醍醐味です。

○もちきびコーンスープ
 甘く美味しく出来上がりました。
 今年のコーンは特に!甘くて美味しいです。
 玉ねぎ、人参、白菜にコーンをたっぷり。
 もちきびとの相性もとてもいいです。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○ぬか漬け(きゅうり・人参・大根)

○空芯菜と車麩のソテー
 珍しく大蒜を少し使いました。

真ん中が
○春雨(ベジそぼろ)サラダ
 次回のごはん会に向け、試作をしています。
 とても良い感じに調味も決まりました。
 こうして、どんどん「ごはん会」が楽しみになってきます☆
[PR]
by kishin-yk | 2009-07-10 19:28 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11496095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。と喜心のごはん... 次回のごはん会の献立。 >>