<< お弁当。 * 喜心+にこぱん コラボ 2... >>

夏の濃い夜々。『第一夜め』

f0168084_22222650.jpgこの凄いご馳走をごらんくださいませぇ〜♪

昨晩は、数あるベジブログの中でも、愉しさのその底が知れない(!?)と有名でファン多数、伝説のベジブロガーのお宅を訪問させていただきました。

実は過去に一度喜心にご来店もいただきましたm(__)m
喜心スタッフのあゆみちゃんがヤフーブロガーである事に始まり、かの『ヘロヨン』さんと仲良し☆、という事で今回の大変厚顔な訪問と相成りました。

私も「レンズ豆と野菜のカレー」やら「夏野菜の重ね煮和スープ」やら「トマトとコーンのサラダ」やら持って行きました。

ヘロヨン家はお料理もお家もご夫婦の仲のよろしさ(そして私等が言うのは大変失礼かと思いますがお二人のお人柄が!!)、ほんとうにほんとうに夢の世界のように素敵なのでした。

今思い起こしても、お腹がぬくぬくして来ます。

レクターヘロヨンさんのお料理は「きゅうりカレー」「じゃが芋のサブジ」「かぼちゃのサブジ」「チャパティー」「たみちゃんパン」に「手打ちパスタ・ジェノベーゼソース」「桑の実アイスクリーム」。
(命名は勝手にさせてもらっています。ヘロヨン様どうかお許しくださいませ。)

f0168084_22254764.jpg

どれも絶品で食べに食べました。

感動の味です。

カレーにしてあるきゅうりの食感とか、サブジのホールクミンの効かせ具合や、チャパティーの塩加減、パンの中のドライフルーツ等のバランス、どれも絶妙で感動が次々と私に押し寄せ止みませんでした。


←手打ちのパスタのクニクニもちもちムッチリ感は一生忘れられないかも・・・(涙






f0168084_2228547.jpg


←たみパンパン絶品〜☆
f0168084_2228253.jpg

←桑の実なんて美味しいものも始めて食べましたm(__)m


f0168084_22335117.jpgご近所のとっても美味しいと噂のベジ店「ふくろう」さんもヘロヨンさんがお声掛けくださりお会いする事が出来ました。

←そして美味しいベジケーキを☆
ブルーベリーとスポンジケーキがパイ皮に丁寧に包まれ焼かれたケーキ。
しっとりサクサク本当に美味しいです!

「ふくろう」さんHPぜひご覧ください。たくさんの種類の素晴らしいベジケーキの数々。
オールベジです。
なんと!インターネットで購入も出来ます☆


ヘロヨンさん。
何年も前からブログを拝見させていただいてて、その心の厚さと言うか、懐の大きさと言うか、奇想天外と言うか、冒険家というか、マニアックと言うか、怖いもの知らずと言うか、探究心旺盛と言うか、、、何やら凄くてこれは一度リアルにお会いしたいものっ!!と強く念じ居りました。

念じれば叶うものですね。
ほんとうになりました。

奥様がね。
またまた会えば皆大好きになってしまう、そんなお方なのです。
こんな方はふたりといらっしゃいません。
始めてお会い出来たときから大ファンです。
(こんなところで告白してしまった・・(*_*))




そして最後に。。。***

f0168084_2235125.jpg本邦初公開!?
スクープ!!?

ご許可をいただき、アップさせていただきますぅ〜!
ヘロヨンさんの素顔・・、というか「レクター顔」。


ヘロヨン家のお二方に、胸の奥深いところに『温かいもの』いただいて伊勢へ帰ってきました。
温かいもの、ほんとうに有り難うございます。

ぬくぬく大切にします。
次回は、始めてカードをあゆみちゃんと握りしめて伺います。

しあわせだったね♪あゆみちゃん。
連れて行ってくれてありがとう。

あ〜・・・、手打ちパスタ食べたい。。
[PR]
by kishin-yk | 2009-07-28 23:14 | おかず | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11620853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へろよん at 2009-07-29 08:52 x
記事書くの 早っ!!(爆)

わざわざ 遠い所から おいでくださり ありがとうございました。
こちらこそ あの貴心さんに来ていただいて感謝感激でございましたの(^^)

しかも沢山の料理付きで・・・!!
あんなに うまいもの喰ったのは いままで 数えるほどしかないほどの美味!!・・うおおおお って感じ。

・・・日本語おいかしいけど(笑)・・ それくらい感激いたしましたですよ。

「同じ様に 重ね煮してるはずなんだけど なんでこんなに味の差がでるのか?」、、いやぁ さすがプロでございます(^^)

こんな美味い料理をだされて うちの料理を出すのは、、、なんか恥ずかしいかったですが。。まぁ 恥ずかしいのも 快楽の一つ・・などという 異常性格者なので おゆるしください。

と・・なんだか どんどん日本語がおかしくなって行きます(笑)

それくらい 嬉しかったって事です(^^)

また 是非ともお会いいたしましょう♪
Commented by kishin-yk at 2009-07-29 12:25
へろよんさま
本当にお世話になりました。
料理大丈夫で嬉しいです。
しあわせなお言葉ありがとうございます。

恥ずかしいのが快楽のひとつ。。。また名言ですね。(同感です。笑)
私こそお恥ずかしかったので、こちらこそ快楽でしたm(__)m。くくく

しかしいっぱい頂きました、骨の髄が太くなったかもです(笑)♪

ミクシの方で次回の同行をご希望の素敵な仲間が出来て来ています!
早々におじゃまいたします〜♪
Commented by Po子 at 2009-07-29 13:06 x
そのご一行様に私も同行したいです!!
いいなぁ~~~~ヘロヨンさん。私もブログファンでして(笑)
しばらくとりつかれたかのよーに読み倒していたことが(大笑)
もし、日程がお決まりで♪ ご一緒してもよろしければ♪
お教えください。
Commented by kishin-yk at 2009-07-29 14:07
おおぉ〜♪Po子先生!
了解です♪
練りませうm(__)m♪
Commented at 2009-07-29 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヘロヨン at 2009-07-29 21:30 x
あははは

ワシ、意外と人気者なの?(笑)

いやぁ 人が沢山集まるのは 大好きだし 楽しくていいんだけど

時間の都合がつかないと思うぞ(爆)

狭いしな。。。。二階の部屋 あそこだけだし(^^;)

時間の空いた金曜日に喜心さんに伺うことは できると思うけど うちに来てもらうのは 色々な意味で難しいなぁ・・。

今回でも偶然に偶然が重なってだもんね(笑)

二日前には そろって来る事すら想像してなかったもんな(爆)

・・というわけで 申しわけないけど みくしの人たちに そういってもらえないだろうか(^^;)

すまないねぇ。。勝手言っちゃって(^^;)
Commented by kishin-yk at 2009-07-29 22:04
ヘロヨンさん
勝手なんてとんでもない!
言葉不足でお話がヘロヨンさんに通じてなかったのですね。
大丈夫です!ヘロヨンさん。
それは、もちろん最初から承知してます♪
始めてカード握りしめて行くつもりです!
あゆみちゃんとも今度はそっちで行こう♪と言ってます。

意味理解してもらってると勝手に思ってました。
おどかしてしまった様でごめんなさいm(__)m
どうかお許しくださいませ。
ミクシの方もおひとりです。分かって居りますので大丈夫な方です。
Commented by kishin-yk at 2009-07-29 22:17
あ、
ヘロヨンさんは人気者!です。間違いなしです(^^)♪
Commented by ふくろう at 2009-07-30 00:03 x
先日は、突然仲間に入れていただいたにも関わらず
温かく参加させてくださってありがとうございます!

喜心さんのあったかいお料理の数々をいただいて、
かぼちゃのように実も心もほくほくとしましたよ♪

次回、伊勢に向かう時はぜひ寄らせていただいて
ほくほくしようと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします (^-^)

リンクもありがとうございます!
Commented by kishin-yk at 2009-07-30 08:02
ふくろうさま♪
こちらこそ、厚かましくすみませんでした!
お会い出来てとても良かったです。
おいしいケーキもごちそうさまでした!しあわせでした。

通販かお店にうかがうこと、狙っています♪
今後とも末永くどうぞよろしくお願いしますm(__)m
<< お弁当。 * 喜心+にこぱん コラボ 2... >>