<< たくさんのお弁当。 明日の野菜たち。 >>

夏の濃い夜々。『第二夜め』

連日濃い夜を過ごしました、その二夜めの報告です。
2009/7/28(火)伊勢の夜。
『ベジごはん』ではない日記になります。ご容赦くださいませ。

シャンバラ学校主催
加藤みきおの大道芸ワークショップ 

f0168084_23385660.jpg
に参加してまいりました。

こう見えても(?、どう見えてますかね?汗、)私宴会好きで、受けるのが大好きなので芸を自分に仕込むことには日夜目を光らせ過ごして居ります。

ですから、今回のシャンバラ学校の講義はまたとない一大チャンス!と、出掛けて参りました。

プロの大道芸人のみきおさんが初心者向けにパントマイム、マジック、ピエロメイク、バルーン等々を丁寧に熱くご指導してくださいました。

まずはパントマイムを見せていただき、皆で練習。f0168084_23342482.jpg

流石大道芸マニア、ガキくん とっても上手でした!

みきおさんのパントマイムはやっぱり凄い!
ほんの短時間ですが、YouTube動画にアップしましたので、ご覧ください。

こんな風に貼っておけば見れるのかな?大丈夫?

YouTube動画

メロディーが哀愁漂い、その雰囲気をさらに素敵にします。


それから、大道芸を身につける大切なポイントの中に「理性を捨てる」というのがあると教わりました。

そんなわけで!
お楽しみのピエロメイク・タイムです。
f0168084_23483923.jpgf0168084_2349893.jpg
順番にみきおさんに描いてもらいます。

f0168084_23503876.jpg

←まず出来上がって、
(理性)捨てた人。


顔をまず真っ白に塗る「ピエロ」と塗らずにポイントを描く「クラウン」と種類があるそうで、私は結構早い順番でクラウンメイクを仕上げてもらいました。f0168084_23533641.jpg
f0168084_23531025.jpg
「パントマイム」も「綱引き」も持ち前の不器用さ炸裂のわたし(T_T)でしたが、何かをやりたい気持ちはいっぱい☆

いつものごとく、勝手にはしゃいでオリマスタ・・。

その後いろいろなみきおさんオリジナルのマジックを教えてもらって、これは次の宴会で使えそう♪なので、ここでは見せられません(笑)。

f0168084_062199.jpg

バルーンも教えてもらいました。
これもすごく!楽しかったです。

f0168084_021443.jpg
←私の作品。
これだけは私も褒めてもらえました。


f0168084_08119.jpg
最後に8名の参加者皆さんそれぞれの芸を一発披露しました。

劇団や大道芸をすでにやってみえる方々もいらっしゃって、皆さん素晴らしい演技でした。




中一のまっこんの一発芸が私のツボに入り、全くヤラレてしまいました。
すごいですぞ!
まっこん。。
f0168084_011664.jpg
『回文書』と言うのだそうです。彼女の作品だそうです。

「呼ぶとイカ二回飛ぶよ。」
「ダメ犬の縫い目だ。」

・・・分かりますか?!

完全にヤラレたのよ(T_T)笑い過ぎて泣けたもの。


学びと楽しさ濃く満ち満ちて、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
みきおさん、ミキくん素敵な時間を有り難うございました。
なんかね。
鈴鹿野郎舞一座のステッカーとかみきおさんの名前を美しく唱え続けるCDとかまで戴けた超お得な講義やったんです、でもそれ以上にこの講義に参加させてもらって気持ちいいものを貰えた気がすごくしているのです。
私にとって大切ないい出会いをいただけた、そんな気がすごくしているのです。
いつもベジタリアンごはんにぴったりくっついて、それが楽しくて満喫しつつ過ごしていますが、こんな素敵な外(?)の空気なら、ちょこちょこ、思いっきり吸い込みたいな〜、とそう思いました。

ミキくんの素晴らしいお導きに感謝ですm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2009-07-31 00:24 | イベント | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11634709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃ka at 2009-07-31 14:35 x
ゆかりさん!! クラウンメイクめちゃくちゃかわゆいでございますっ
久しぶりにのぞいてみたらなんだか楽しそうな事もりだくさんでますますパワーアップしてますね~っ ドキドキ ステキな外?の空気を吸収したゆかりさん。きっと喜心ベジタリアン日々ごはんもますます美味しくパワーアップしていく気が伝わってまいりました。 お教室に通い始めてようやく最近、お料理する人の気がこめられるとか、、なんとなくわかってきたような気がします。先日、お教室仲間で生食協会にも通われてる方が喜心ベジタリアンさんに行かれてそしてゆかりさんとお話できたと喜んでました。ゆかりさんから「桃kaさんによろしく」と言葉をしかと受け取りました。、、嬉しかったです!ふたりで喜心ベジタリアンさん「もう大好き~っ」て「近くだったらしょ~っちゅ~行きた~いっ」「ねー行きたい!!」てさわいでおりました。 私はいつも新年(今年は行けませんでしたが)におじゃましていたのですが、、喜心ベジタリアン夏!!も美味しそうですね!!
Commented by kanath at 2009-08-01 09:55
ゆかりさん、かわい。。かわいい。。。

 今度行ったらパントマイム見せて下さい。なんて^^
Commented by kishin-yk at 2009-08-01 18:13
桃kaさん♪
ありがとうございますぅ〜m(__)m♪
「かわゆい」?!「パワーアップ」?!桃kaさんったら、ほんとうにお優しいことばかり言ってくださいます〜。
感謝この上ございません!

そのお客様に桃kaさんの事もお聞きして嬉しかったです♪
おふたりでそんな事お話して下さっているなんて・・(涙)しあわせ過ぎますね私。。
感謝感謝でございますm(__)m
Commented by kishin-yk at 2009-08-01 18:17
kanathさん♪
有り難うございます(照)。
皆さん上手に言って下さるので、ちょっと(沢山)まじで喜んでます♪
パントマイムは不器用なわたしにはハードルが高かったです(T_T)
ブリッジで許して下さい。
Commented by kishin-yk at 2009-08-01 20:41
え〜っと、
皆様『怪文書』のポイント(?)って分かりましたか?
Commented by kanath at 2009-08-09 11:17
逆さま読んでも、ですよね^^
Commented by 桃ka at 2009-08-10 14:05 x
↑ な、なるほど~っ 感心しました。
Commented by kishin-yk at 2009-08-11 23:07
kanathさん、当ったり〜〜☆☆☆
ありがとうございますm(__)m
流石、素晴らしい♪
Commented by kishin-yk at 2009-08-11 23:09
桃kaさん、
感心でしょ!?
こんなお茶目で気の利いた回文サササと作れるなんて、すごい!と思いました。
<< たくさんのお弁当。 明日の野菜たち。 >>