<< 明日の野菜たち。 8/6マクロビオティック&薬膳... >>

8/19(水)ごはん会のお知らせ。

8月19日(水)および9月2日(水)の「喜心の定食をいっしょに作って食べるごはん会」の献立をお知らせさせていただきます。

○豆ごはん

○ゆば生春巻き
f0168084_8333524.jpgf0168084_8335333.jpg

ごはん会レギュラーメンバーの皆様からリクエストをいただきました♪
リクエストとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
平湯葉を春巻き皮の代わりに使いますが、平湯葉が手に入らない場合は生春巻きの皮で作っていただいても美味しいです。
タレはオレンジジュースベース、お醤油と生姜、梅酢の味つけです。

皆で巻き巻きして、楽しくモリモリいただきましょ〜う♪


○人参とセロリのポタージュ
冷製でも温製でも召し上がっていただけます。
最近喜心でよくお客様にレシピをお尋ねいただくスープです。


○きゅうり・トマト・大葉の梅味噌和え
f0168084_8423085.jpg
きゅうり・トマト・大葉がたくさん集まってしまっていませんか?
そんな時にササッと作れる、美味しい便利レシピご紹介させていただきます。


○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け
f0168084_8383784.jpg

浄血と造血の力を持つ、切り干し大根と凍り豆腐の組み合わせの常備菜。
とても大切な常備菜の中のひとつです。
女性には特にいつも常備していただくと心と体に優しいお惣菜だと思いますm(__)m


○なすの南蛮酢漬け
揚げる手間もなく、油も控えられてそれなのに美味しい嬉しい夏を待っての献立です。

○ケーキとキャロブチップとナッツ、ぽんせんクリームのクレープ
 ネーミングで、もう作り方まで分かってしまいそうですが(笑)。
 先日試作してみましたが、これとっても!美味しいですぅ〜。


いつもと同じ小俣町の会場で開催させていただきます。
材料の入手が困難な場合等、やむを得ず献立の変更などあるかもしれません。
その場合には、どうかご容赦くださいませ。

現在8月19日(水)はキャンセル待ちです。
9月2日(水)には空席があります。

★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
お知らせと記録
それ以前のごはん会
・日時 毎月第1第3水曜日10:00~14:00頃まで
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具

お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。お申し込みはメール、または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。

mixi喜心コミュでもごはん会のことも色々話しています♪
どうかお気軽にご参加ください!
[PR]
by kishin-yk | 2009-08-12 09:00 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11717139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。 8/6マクロビオティック&薬膳... >>