<< ベジタリアンハンバーグ定食。 Upaskuma Live >>

女三人旅。

f0168084_16584645.jpg2009/8/7(金)

早めの夏休みをいただいて、行ってきました女三人旅。

一番早く出るわたしは喜心を早朝4時に出発。

f0168084_1659277.jpg

到着〜!

ライステラスカフェ 〜 ブラウンズフィールド

10時間の運転でした。
f0168084_16591586.jpg
         夢の国。
f0168084_1743572.jpg
全国的に、やっと晴れた今日。
デコさん達が天日干しをしてみえます。
f0168084_1782660.jpg
まずはカフェにてランチプレートをいただきます。
f0168084_16594023.jpg

高野豆腐磯辺揚げ
野菜の素揚げとニ色のソース
自然農法なすの糠漬け
小豆かぼちゃ
玄米ごはん
赤いスープ
夏野菜ねばねばくだん





うんまかったぁ〜〜*

f0168084_16595283.jpg田んぼ。
ライステラス。

美しいです。

f0168084_170591.jpg花。

f0168084_1701631.jpgにゃー。
ぬくぬく ふわふわ。

どうしたって動きません。

f0168084_1702730.jpg台に手(足?)乗り出して、唄う?やぎさん。

f0168084_1704088.jpg
わたしたちが泊めていただいたゲストルーム。

f0168084_1711830.jpg
パオ。


などなど美しい夢の国を体に少しずつ浸透させつつ、腹ごなしに少し車で出掛けます。

まずは海。
f0168084_171391.jpg
f0168084_17132711.jpg
f0168084_17134144.jpg

そして、パン屋タルマーリー。

f0168084_17135612.jpg
f0168084_1714124.jpg

f0168084_17142924.jpg当日はもちろん売り切れでしたので、明朝再度伺いました。

やさしくて穏やかな素敵な味のパン達です。

戻ってから家でチェックしたHPには
「誠に勝手ながら「パン屋 タルマーリー」は出産に伴い、☆8月17日(月)~9月17日(木)☆ は、お休みさせていただきます。」と。
ラッキーでした。

かわいい赤ちゃんが産まれます様に。



☆ ☆ ☆

この後、夕食、そしてタルマーリーさんで偶然ゲットした寺田本家さんの豊穣自然酒「香取」で素敵な夜を堪能。
ここに来て、女三人旅はここではご紹介出来ない盛り上がりを見せました。(笑)

☆ ☆ ☆

朝。

こんな素敵な朝を、
f0168084_17163661.jpg向かえられました。

素晴らしく熟睡できました。



朝起こしてくれたのは、まだ修行中のうぐいす。
「ホ〜・・、ホケチク!ホケチク♪ホ・ケ・チ・ク♪」としっかりとした大きな声で滑舌良くカタカナ読みで鳴いていました。
三人で大爆笑しての目覚めでした。

いったいどんな顔して言っとんのやろ。。♪


f0168084_17165091.jpg朝食をいただきに、母屋へおじゃまします。


朝の光がブラウンズフィールド内に満ち満ちて、ほんとうに全てがきれい。

f0168084_17213447.jpg

夕食は暗くて写真がうまく撮れませんでしたが、夕食と朝食はたくさんの種類のご馳走をスタッフの皆さんやデコさんが作ってくださったものをいただきました。


とてもとても美味しくしあわせです。

f0168084_1717313.jpg今回喜心のごはん会を始めた当初にまだ喜心のお店でお料理教室をしていた時に何度もご参加くださっていたマヤさんが、ブラウンズフィールドの研修生でがんばっていて、そのご縁でこちらへおじゃま出来ました。

デコさんはとても柔らかく、飾らない、自然で気さくな、想像通りの夢の国の方。
私たちと一緒になっていろいろお話しくださいました。
デコさんのご本のレシピに大変お世話になっている事など、デコさんご本人にお礼が言えてとてもとても嬉しかったです。
喜心に行くね!と何度も仰って下さいました。
f0168084_18142396.jpg
朝食のときにお願いして記念撮影させていただきました。
ほんとうにお会い出来て良かったです。
マヤさん、有り難うございました。

エッセーも大好き、本は全部持っている、コミュにも入っている(笑)憧れの女性です。
静かにデコさんの回りの空気を集めて伊勢に持ち帰って来ました。
喜心で大切に使わせてもらっています。

☆ ☆ ☆

その後は、
食いしん坊なのでカフェのスウィーツも食べて帰ろう!と、お腹を空かせる努力。

ぶらんこしたり、万歳したり、木登りしたりしながら、カフェのオープン時間を待ちました。
f0168084_17104332.jpg
f0168084_1710581.jpg

f0168084_1711113.jpg


はい。今日もライステラスカフェは素敵です。
f0168084_17191926.jpg

f0168084_17244835.jpg

梨のケーキ。
紅茶のクッキー。
オーガニックコーヒー。


f0168084_1725826.jpg

パフェ。

どれもこれも本当に美味しかったです。




*あと少しだけ、帰り道のこと次の日記に書かせていただきます。f0168084_21191264.jpg
[PR]
by kishin-yk | 2009-08-16 17:26 | 情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11743718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanath at 2009-08-17 14:28
素敵な素敵な心の充電ですねー^^

 こんな素敵な所、私も行ってみたいなぁ。。。そして素敵な朝を迎えたい。。
 心にも身体にも良い旅。私もお裾分けをもらった気分です。^^
Commented by Po子 at 2009-08-17 19:19 x
このブログアップをずーっと待ってました♪
ステキな喜心さんのお仲間とご一緒だからこその、見て感じられるブラウンズフィールドですね。
Commented by kishin-yk at 2009-08-17 23:45
kanathさん、
まったく。夢の国でしたぁ〜♪
そして朝が飛び切り素敵でした。
すべてお見通しいただき、いつもながら感謝ですm(__)m
楽しんでいただけたらすごく嬉しいです♪
Commented by kishin-yk at 2009-08-17 23:47
Po子さま、
長らくお待たせいたしましたm(__)m
素敵なスタッフの皆さんとこんないい所出掛けられて本当しあわせでございました〜。
まだまだ時々夢心地。。。少々困りものです(苦笑)
<< ベジタリアンハンバーグ定食。 Upaskuma Live >>