<< 女三人旅。の帰り道。 焼きかぼちゃコロッケ。 >>

明日の野菜たち。と喜心のごはん会第31回め。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・ねぎ ・にら ・フルーツトマト ・トマト ・なす ・ピーマン ・きゅうり ・オクラ ・モロヘイヤ ・いんげん ・切り干し大根 ・モロッコいんげん
〈わ菜園さんから〉
・空芯菜・オクラの予定です。(きゅうりもしかすると有るかも?との事です。)
今週もどうぞよろしくお願いします!

☆ ☆ ☆

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第31回めでした。
f0168084_754114.jpg
○枝豆ごはん
○人参とセロリのポタージュ
○生湯葉春巻き
○きゅうり・トマト・大葉の梅味噌和え
○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け
○なすの南蛮酢漬け
○ケーキとキャロブチップとナッツ、ぽんせんクリームのクレープ

本日も着々と皆様、美味しいごはんを作ってくださって感謝ですm(__)m
レギュラーメンバーの皆様☆少し懐かしいレギュラーの皆様にもお会い出来て、わたし何だかとてもほっこり幸せな今日でした。
遠方からわざわざお越しいただいたSさん♪とってもとっても嬉しかったです♪
今日から続けて入って下さると仰ってくださったT様も♪感謝ですm(__)m

今日ご馳走になった「切り干し大根」!ほっこりしあわせなお味でした。。。♪
「ポタージュ」も甘くて美味しかったし、
「生湯葉春巻き」も「梅味噌和え」も「なすの南蛮酢漬け」もそれぞれに本当に美味でした。

「クレープ」もね、あと2個くらい食べたかったです(笑)。
クレープの生地の材料の配分がなかなか思った様に今日は出来難かったので、今一度グラムにて計量し直し数字に表わしました。
きちんとした数字が出ましたので今日ご参加の皆様に、連絡させていただきした。
もし届いていない方はご連絡くださいませ。

今日も皆様に助けていただいて、素敵な時間を過ごさせていただきました。
本当に感謝しています。
[PR]
by kishin-yk | 2009-08-19 17:18 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11763581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 妖怪 at 2009-08-19 19:33 x
わ菜園さん あれば きゅうり3袋無ければ中西健康農園さん で

中西健康農園さん 玉ねぎ1袋 じゃが芋1袋 フルーツトマト2袋 キャベツ1個  ピーマン1袋

      今週も宜しくおねがいします。。。
Commented by kishin-yk at 2009-08-19 22:28
ありがとうございます。
わ菜園さんのきゅうり、有ります様に。。☆
<< 女三人旅。の帰り道。 焼きかぼちゃコロッケ。 >>