<< ひよこ豆とかぼちゃのグラタン カツ定食。 >>

車麩ともちあわのステーキ

f0168084_19112297.jpg
○車麩ともちあわのステーキ
 もちあわをチーズ風味に仕上げたものを車麩に乗せてオリーブオイルで焼きました。
 タレは葛粉でとろみをつけた甘酢あん。
 カリッ!とモチモチ。が楽しめます。

○なすの冷製ポタージュスープ
 今日これを食べたぴょんさんから、ごはん会の献立へのリクエストをいただきました♪
 ふふふ。
 嬉しかったです。

○ベジそぼろ春雨サラダ
○ぬか漬け(人参&きゅうり)
○さつま芋の茎のきんぴら
 Haruka・chan ありがと〜う♪

○しぐれ味噌 with 大葉
○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け

真ん中が
○モロヘイヤのおひたし

でした。

* * *

夏が、夏が、ずんずんと進んで終わりを少し予告して来ている。
夏が大好きな私には、ちょっと切ない気持ちになる今日この頃です。

先日友達に「もう夏終わりそうやな〜。。今年はまだ泳ぎに行ってへんわ〜!」と言ったら「まだ泳ぎになんて行っとんの?!」と聞かれました。
私は最近は 近くの海や川に、一夏に1〜2度は泳ぎに行ってます。
皆さんはどうですか。

私は、水や風を感じることが大好きです。
それがいつもとても気持ちいいと感じます。
[PR]
by kishin-yk | 2009-08-22 19:25 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11783186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むーみん at 2009-08-25 13:28 x
土曜日に旦那と二人で海帰りにおじゃましました。むっちりかりっとした
車麩もすごくおいしかったです。・・・旦那、喜心さんの御飯が一番
おいしいかも・・・とぼそっ・・。わたしもそう思います。心がほっこりと
幸せになりました。
月曜日の昨日になっても、あの大豆入りの玄米、おいしかったなーと
旦那は思い出に浸っておりました。酒粕クラッカーもとても美味でした!
自分でトライしましたが・・・こげました。
 
ごちそうさまでした☆
Commented by kishin-yk at 2009-08-25 20:59
むーみん様
ご来店と書き込み、誠に有り難うございますm(__)m
すごくすごく嬉しいです♪
ほっこり。。だなんて、ほんとうに最高にしあわせです。
ありがとうございます。

またいつかお会い出来ます様。。
心より感謝ですm(__)m
<< ひよこ豆とかぼちゃのグラタン カツ定食。 >>