<< 明日の野菜たち。ごはん会の空席。 庵・自然食精進料理・ >>

* 喜心+にこぱん コラボ 2*無事終了ですm(__)m。とごはん会の空席。

本日* 喜心+にこぱん コラボ 2*『夏を乗り切ろうLunchの日』無事終了させていただきました!
f0168084_0425757.jpg
○高きび入りのカンパーニュで作ったオープンサンド。
 じゃが芋を蒸し、梅酢と少しの菜種油・塩胡椒と混ぜ、きめ細やかなペースト状のパテに。
 美味しいきゅうりとトマトを乗せ、玉ねぎ梅酢ドレッシングをかけて☆
 この『玉ねぎ梅酢ドレッシング』天然酵母パンの酸味と実に嬉しく!マッチしてくれるのです。

○マサラライスサラダのピタ
 玄米・分搗き米・人参・きゅうり・ピーマン・ささぎ・玉ねぎ・カシューナッツ・はと麦ポンで作ったカレー風味のライスサラダをもちもちピタに詰めさせていただきました。

○バケットパンと三種のサラダ
 キャベツの梅酢ドレッシングサラダ・レンズ豆と人参のサラダ・ごぼうのニラドレッシングサラダ。

○グリッシーニ(あおさ or ターメリック)

○かぼちゃのポタージュスープ
 かぼちゃ・玉ねぎ・人参を重ね煮して作る、野菜の他には水と塩しか入れないスープ。
 「わらのごはん」で知ってから色々なアレンジで何度作ったか分かりません。
 これ!本当に美味しいのです。

○ひじきマリネ(写真にはありませんm(__)m)

○にこパン特製パンプディングf0168084_1171399.jpg
 写真撮り忘れました(涙)。。。お写真いただけるかな?撮って下さっているかな??という方に聞かせていただきますm(__)m

暑い夏も終わりに近づき、疲れもピーク(?)という時に元気になっていただけるランチプレートのイベントをやろうよ!とにこぱんの美貴ちゃんと企てた今回のイベント。
ふたりとも、元気に成れる食事をと、一生懸命考えました。
天候も今ひとつでしたのに、お忙しい中を遠方までわざわざお越しいただけました皆様、ほんとうに有り難うございました。

今日の日のことを私たちずっと忘れません。

☆ ☆ ☆

f0168084_754114.jpg
こちらと同じ内容で開催予定の、9月2日(水)の「喜心の定食をいっしょに作って食べるごはん会」にキャンセルによる空席がひとつ出来ました。

もう日にちが迫っておりますが、これからでも参加出来るよ!と仰って下さる方は是非ご連絡をくださいませ。

ご連絡お待ちして居ります。
空席は埋まりました。誠にありがとうございます。


★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
お知らせと記録
それ以前のごはん会
・日時 毎月第1第3水曜日10:00~14:00頃まで
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具

お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。お申し込みはメール、または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。

mixi喜心コミュでもごはん会のことも色々話しています♪
どうかお気軽にご参加ください!
[PR]
by kishin-yk | 2009-08-27 01:03 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11812286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。ごはん会の空席。 庵・自然食精進料理・ >>