<< 明日の野菜たち。 ひよこ豆とお芋さんとかぼちゃの... >>

明日の野菜たち。と喜心のごはん会第33回め。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・ねぎ ・かぼちゃ ・里芋 ・トマト ・なす ・ピーマン ・きゅうり ・オクラ ・モロヘイヤ ・切り干し大根 ・モロッコいんげん ・さつま芋
〈わ菜園さんから〉の入荷は端境期のため、9月中の一ヶ月間お休みに成ります。
の予定です。
今週もどうぞよろしくお願いします。

☆ ☆ ☆

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第33回めでした。
f0168084_15375413.jpg
○金時豆ごはん
○なすのポタージュ
○お芋さんとかぼちゃとひよこ豆のグラタン(もちきびソース)
○きんぴら
○かぼちゃの胡麻味噌ソース
○さつま芋茶巾

急に暑くなりましたね!
びっくりしました。

それでも皆様、元気にそれは それは美味しいごはんを作って下さいました。

きんぴら!!!
「お砂糖入れてないよな?!」と思わず確認してしまいました(笑)。
感動して、変な冗談言ってしまう程おいしかったです。
自然で優しい甘味に身も心も穏やかに癒していただきました。

「なすのスープ」は夏の名残メニュー。
リクエストいただきました。
そして定食でお出しした時によく作り方を聞いていただけ、しかも作り方が簡単なので強行させていただきました。
味噌や胡麻塩を使い少し温めてもらえる配慮もしています。
ご参加の皆様にも「コレ、いいですね!」と何名かの方からお声掛けいただけました。
ありがとうございますm(__)m!

「グラタン」「胡麻味噌かぼちゃ」「茶巾」はお芋さんやかぼちゃたっぷりメニュー。
どれもしあわせの甘味でした☆
素材の甘味、ほんとうにうれしいです。 心にも舌にも。

今日もいっぱいご参加の皆様から愛をいただけました。。
皆様、ほんとに優しくて素敵だな、と思います。
お料理の道具類で搬入したものを、車に積むお手伝いまでとっても自然にしてくださる。

皆様のお心のこもった穏やかで美味しいごはんをありがとうございました。
わたし本物のしあわせもので御座いますm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2009-09-16 15:37 | ごはん会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/11945158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 妖怪|||-_||| at 2009-09-16 20:42 x
・キャベツ1個  ・トマト1袋 ・きゅうり1袋 ・オクラ1袋、、
毎度ながらヨロシクお願いでぇ~す。。 
Commented by kishin-yk at 2009-09-16 21:09
毎度!
ありがとうございます☆m(__)m☆
Commented by beanpaste at 2009-09-18 00:30 x
はじめまして。今年のお盆明けの週に旅行の際、家族4人でランチをいただきました。すごく優しいお味で美味しくて感激しました!そのときのランチ写真を、私のブログにアップさせていただきたくよろしくお願いします。
お料理教室などもとても楽しそうですね♪参加できないのがとても残念です・・・これからもがんばってください。またそちら方面へ行く時にはぜひ立ち寄らせてください!
Commented by kishin-yk at 2009-09-20 07:48
beanpasteさま♪
始めまして。
ご来店とコメントを、誠にありがとうございますm(__)m
また素敵なブログにも喜心の事を書いていただき、ほんとうに感謝です。
わたしもこれからブログへ楽しみにお邪魔させていただきますね。
どうぞ末永くよろしお願いします。
伊勢にお越しの際には必ずお寄りになってくださいね。
楽しみにお待ちして居ります。
<< 明日の野菜たち。 ひよこ豆とお芋さんとかぼちゃの... >>