<< カレー揚げ春巻き。丹波栗。 明日の野菜たち >>

オムレツ。山。Poni Anela

f0168084_7452635.jpg
2009/9/27本日の定食。
○じゃが芋と高きびのオムレツもどき(もちきびたまご)
 中の具は柔らかく蒸してマッシュしたじゃが芋に玉ねぎ・人参のみじん切りを炒めたもの、高きびの炊いたものを混ぜ込んで、炊いたもちきびで作ったオムレツもどきに包み込みました。
 ふわふわ・むっちりの喜心の人気メニューです☆

○根菜トマトベーススープ
 蓮根・人参・玉ねぎ・じゃが芋・トマトのスープ。
 まだ有るのでついつい頼んでしまうトマト、は熱を加えて楽しみます。

○ひよこ豆カレードレッシングサラダ
 さつま芋・人参・きゅうり・カシューナッツを特製カレードレッシングで絡めます。

○大根漬け&大葉のお醤油漬け
○おくら胡麻醤油
○切り干し大根煮もの

真ん中が
○里芋マッシュサラダ
 自家製柚子ポン酢でいただきます。大好き。

* * *

 なかなか定食のアップの速度が遅れ気味でごめんなさい。
毎日、元気にごはん作っております。

 余暇には近くの山に昇りました。
f0168084_7465947.jpg

f0168084_747271.jpg
抜け殻蝉・抜け殻蝉・蜘蛛、整列。

そして抜ける様な空。
f0168084_7474030.jpg
土を足裏にしっかり感じながら歩く。
耳と眼と鼻から自然をいっぱい頂く。
頂上でおむすびをじっくり味わう。

 ついつい日常に追われ忘れがちになるけど『これは本当に人にとって大切なことなんだな』そう強く感じたこの日の、この山でした。
 じりじりじり、じゅわじゅわじゅわ、しゅるしゅるしゅると少しずつ優しくなって少しガチガチってしてた私の体の中に土や空気や花や風の音が吸収されてゆき、
ふくよかなわたしが戻ってくる。

そんな 素敵な日 でした。
次の日から、そうしてまた前より楽しく元気なごはんを作ります。
とても大切である!と感じました。


 夜には友達と、友達のニューオープンのワインバーに行きました。
f0168084_7513249.jpgf0168084_751493.jpg

ノンベジ・ベジ、どちらにも美味しい料理を作ってくれます。
お店の雰囲気も落ち着けて、楽しい。
そして何よりワインのセレクトがぴかいち☆
「Poni Anera 」店主で、ソムリエのミホちゃんのワインやカクテルのセレクトはお客様の個性にジャストフィットすると評判です。
[PR]
by kishin-yk | 2009-10-03 07:58 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/12051550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カレー揚げ春巻き。丹波栗。 明日の野菜たち >>