人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆば生春巻き定食。今週のごはん会。 明日の野菜たち。 >>

大根もち。根菜ミネストローネ。

大根もち。根菜ミネストローネ。_f0168084_23153171.jpg
○大根もち
 今期初。
 大根、大根葉、米粉、玄米粉、紅ショウガで作ります。
 胡麻油で焼き、最後に七味もぱらり☆
 むっちり嬉しいお味です。

○根菜ミネストローネ
 蓮根、かぶ、人参、じゃが芋、玉ねぎ。
 トマトではなく、人参のピューレに梅酢で調味しました。
 とても体に優しい穏やかなミネストローネに仕上がってくれました。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○大根漬け&大葉の醤油漬け
○おくら胡麻醤油

○あらめ玄米ビーフン炒め
 わたし個人的にこれには、こうしてたっぷりの紅ショウガを添えるのが好きです。

真ん中が
○フジッリ&かぼちゃサラダ
 と
○梅アマランサスのタラモサラダ風
 かぼちゃマッシュにフジッリという種類のパスタと人参のさっと蒸し煮したもの(固めに)
を合わせたサラダ
 と
アマランサスをたくさんの梅干しの種(おむすびを結ぶ時に貯めています!)を入れて炊き、蒸してマッシュしたじゃが芋と合わせたサラダ。
これは、明太子風なのでタラモサラダの感じに出来上がるのです♪
 izumimirunさん直伝のレシピ☆


さてさて、
明日は大阪行きでお店をお休みさせていただきます。
毎度勝手をさせていただき、すみませんm(__)m
お勉強に行かせてもらっているマクロビオティック薬膳研究会もとうとう第二段階に突入!
ふんどしを締め直し、がんばってお勉強してきます☆!
by kishin-yk | 2009-10-16 23:19 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< ゆば生春巻き定食。今週のごはん会。 明日の野菜たち。 >>