<< 明日の野菜たち。と喜心のごはん... 大根もち。根菜ミネストローネ。 >>

ゆば生春巻き定食。今週のごはん会。

2009/10/18(日)本日の定食。
f0168084_14552264.jpg
○ゆば生春巻き
 いつもご好評いただいています。
 私たちも大好き、ゆばを春巻き皮の代わりに使ったものです。

○根菜ミネストローネ
○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○大根漬け&大葉の醤油漬け
○モロッコいんげん胡麻醤油

○玄米ペンネ with トマトソース
 玄米と米ぬかと水←コレだけでこんな美味しいパスタが作れることに驚きます。
 スパゲティスタイルのもの、スパイラルのものも有ります。

真ん中が
○ひじきと枝豆のサラダ
 わ菜園さんの枝豆届けてもらいました!
 ただ一言、おいしいです。
 今日はひじきと、喜心の定番ドレッシング「玉ねぎ梅酢ドレッシング」と合わせました。

* * *

もう日にちが間近に迫って居りますが、10月21日(水)のごはん会に空席がひとつ出来ました。

献立は、

○小豆昆布
○炒り黒豆入りちらし寿司
○蓮根 on もちきびステーキ
○具沢山お味噌汁
(ごぼう・大根・人参・干し椎茸・冬瓜など)
○マカロニ南瓜サラダ

○和モンブラン

の予定です。
f0168084_14553751.jpg
和モンブランは、今日からベジスウィーツセットの仲間入りもし、ご好評をいただいてます。

そして、先月マクロビオティック薬膳研究会で教えていただいたちらし寿司☆
これが驚く程美味しくて、今回ごはん会の皆様と一緒につくらせていただく事にさせてもらいました。
甘味は炒った黒豆から!
大丈夫〜??と思いますか?
大丈夫なんです。だいじょうぶどころか、今までに食べたお寿司の中でベストです!!

10月21日(水)に一席、11月11日(水)にも空席あと一つございます。
ご参加くださる方のご連絡お待ちしています。

★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
お知らせと記録
それ以前のごはん会
・日時 毎月第1第3水曜日10:00~14:00頃まで
11月は第1を第2の11日(水)に変更★
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具

お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。お申し込みはメール、または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。

mixi喜心コミュでもごはん会のことも色々話しています♪
どうかお気軽にご参加ください!

* * *

昨日行ってきましたマクロビオティック薬膳研究会の報告は後ほど、追ってさせていただきますm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2009-10-18 15:10 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/12147424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。と喜心のごはん... 大根もち。根菜ミネストローネ。 >>