<< まこもだけとマカロニのグラタン。 明日の野菜たち。と喜心のごはん... >>

まこもだけとインゲンのサラダ。蓮根と椎茸・ひえシチュー。

f0168084_15491266.jpg
奥のお皿
○焼きかぼちゃコロッケ
 蒸してマッシュしたかぼちゃに、今日のは切り干し大根と玉ねぎのみじん切りを混ぜ込みました。
 天然酵母パン粉を直接つけて、胡麻油を敷いたフライパンで焼きます。
 写真のは少し焼き過ぎて焦げたのでわたしが頂いたものです、ごめんなさいm(__)m

○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け
○見えてないですが、大根のお漬け物と搾菜

○まこもだけとインゲンのサラダ
 harukaちゃんからいただいたまこもだけを今日はさっそくサラダにしていただきました。
 さっと茹で、梅酢ドレッシング☆
 美味しかったです、ごちそうさまm(__)m
 わ菜園さんのインゲンも今年も最高に美味しいです。

手前のお皿
○蓮根と椎茸・ひえシチュー
 harukaちゃんから旬の美味しい椎茸もいただいたので、贅沢なシチューが出来上がりました。
 蓮根もたっぷり入れました。
 とてもいいコクが出て、嬉しかったです。
 今日ご来店のお客様、モッチーも「動物性だけの味とは思えないコクですな。」といってくれました(笑)。
 ありがとございます。

○柿なます・柚子風味
 梅家の柿、今年もたいへん美味しいですm(__)m

○かぶ葉の胡麻和え
 かぶの葉のほろりとした苦味が今日はたいへん舌に心地よいです。
 大きな鉢にいっぱいでも食べられそうな気分。

* * *

このごろの定食は、こんなお皿に盛っています。
いかがでしょうか。
友達のお家から、いっぱいかわいいお皿やお茶わん等をもらいました。
それで毎日うきうき楽しんでいろいろ盛りつけさせてもらっています。
[PR]
by kishin-yk | 2009-10-23 15:53 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/12179446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まこもだけとマカロニのグラタン。 明日の野菜たち。と喜心のごはん... >>