人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。と喜心のごはん... 生湯葉巻き寿司 >>

ゆばと生野菜のサラダ

ゆばと生野菜のサラダ_f0168084_18201965.jpg奥のお皿

○凍り豆腐カツ
 梅酢を少し加えた人参のソースがよく合います。
 カリカリお菓子のように食べられるベジカツです。
 
○ゆばと生野菜のサラダ
 わ菜園さんの美味しい水菜・壬生菜が今期初登場です。
 人参とゆばと大根も混ぜて、
 すり胡麻・オレンジジュース・生姜・レモン汁などの効いたドレッシングで和えました。
 わたしの大好きなサラダです。
 今通っているマクロビオティック薬膳研究会でゆばは乾燥予防によいと教わりなお嬉しく美味しくいただいています♪
 ただ食べ過ぎは涼性のため冷やし効果がありますので要注意であります。
 
○アマランサスの明太子風パスタ
○いんげん胡麻じょうゆ

間のお皿
○白菜の浅漬け、かぶの浅漬け
 
手前のお皿
○切り干し大根の煮物
○ひじきと小松菜の炒め

○ひよこ豆、レンズ豆、野菜のポタージュ
 お野菜はじゃが芋や玉ねぎ、冬瓜、かぶ、白菜も入れました。
 クリーム色に統一。
 サーブ時にオリーブオイルを少したらし、生の壬生菜を乗せ、塩胡椒をガリガリ☆
 お豆さんの穏やかな甘みとコクがとっても好きなスープでした。
by kishin-yk | 2009-11-08 18:30 | おかず | Trackback | Comments(4)
Commented at 2009-11-09 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kishin-yk at 2009-11-10 05:44
きりんさん
カツ美味しいんだけど、実は私も今油抜き中です。
喜心には「煮物中心定食」もありますので是非またお越しなってくださいね!
わたしももっぱら煮物中心定食&ごはんおかわり☆の毎日です(笑)
Commented by izumimirun at 2009-11-11 06:25 x
おひさしぶりです!
相変わらずおいしそう〜^^。
コメントいただいた蕪のお料理、懐かしいですね!
気に入っていただいてて嬉しいです。
本当に光栄ですよ〜^^。
Commented by kishin-yk at 2009-11-12 07:34
izumimirunさん
お忙しいのに書き込みありがとうございますm(__)m♪
このかぶのお料理は一生ものそして、感動付き☆なのです。
ほんとうに素敵なレシピをありがとうございます。
ずっとずっと感謝していますm(__)m!!
お元気でがんばってくださいね。わたしもがんばります。
<< 明日の野菜たち。と喜心のごはん... 生湯葉巻き寿司 >>