<< 明日の野菜たち。と喜心のごは... マクロビオティック薬膳研究会五... >>

かき揚げ定食。

f0168084_17403840.jpg奥のお皿

○穀物と野菜のポタージュ
 玉ねぎ、蓮根、大根、もちきび、セロリ、ごはんでつくったポタージュ。
 これがなかなかのコクを出してくれ、ご好評をいただきましたm(__)m

○黒胡麻パスタ
○かぶ葉の胡麻醤油和え
 
手前のお皿
○お芋さんのかき揚げ
 里芋(皮の部分)とさつま芋のかき揚げです。
 里芋の皮は、お客さまに「これ何ですか?」とご質問をよく頂きます。
 「何だと思いますか?」とお尋ねして、里芋の皮である事を言うと皆さんとても驚かれます。
 「ごぼうだと思いました。」とか「里芋って実より皮の方が美味しいんですね。」と言って下さる方もいらっしゃいました。

○ゆばと生野菜のサラダ
 今日の生野菜は揚げ物に合わせて、大根をたっぷりと使いました。(消化を助けるため)
 
○赤かぶお漬け物

○里芋の煮物
○切り干し大根の煮物
○さつま芋じゃが芋キッシュ・リトル(人参のソース)

でしたm(__)m。
[PR]
by kishin-yk | 2009-12-01 17:43 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/12415516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。と喜心のごは... マクロビオティック薬膳研究会五... >>