<< じゃが芋たかきびミートコロッケ... 赤ちゃんのバースディケーキ。米... >>

ひよこ豆とキャベツのスープ

f0168084_16323794.jpg奥のお皿

○ひよこ豆とキャベツのスープ
 ひよこ豆とキャベツの他、玉ねぎ・かぶ・もちきびを入れました。
 わ菜園さんのおいしいキャベツがあってこそ!のスープです(嬉♪)。

真ん中のお皿
○かぼちゃコロッケ〈蕎麦の実入り〉
 玉ねぎと蕎麦の実とオーミールを、蒸してマッシュしたかぼちゃに混ぜ込んで作ったコロッケです。
 コリアンダーで風味つけました。
 
○フライドポテト

○焼きビーフン(玄米ビーフン)
 パクチョイやネギ、ニラ、人参などと炒め合わせて。
 盛り付け時に焼き海苔と紅生姜を乗せると良い感じなのです。

○かぶの千枚漬け
○しぐれ味噌
 
手前のお皿(お惣菜三種)
○かぶ葉の胡麻醤油
○ひじき蓮根
○切り干し大根の煮物
 ひじき蓮根も自己流で少し陰性な方法で煮てみました。
 切り干し大根の炊き方を応用して私流で。
 味☆変わりましたよ。今までのものより私はこちらのが好きです。

* * *

今日はそれぞれのお皿の写真も撮ってみました。
f0168084_16334674.jpg
「ひよこ豆とキャベツのスープ」
f0168084_1635181.jpg
「かぼちゃコロッケ」「フライドポテト」「焼き(玄米)ビーフン」「かぶの千枚漬け」「しぐれ味噌」
f0168084_1634887.jpg
「かぶ葉の胡麻醤油」「ひじき蓮根」「切り干し大根の煮物」

今日もありがとうございましたm(__)m。
[PR]
by kishin-yk | 2009-12-12 16:42 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/12478580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< じゃが芋たかきびミートコロッケ... 赤ちゃんのバースディケーキ。米... >>