<< トマトライスキッシュ。豆とテン... じゃが芋たかきびミートコロッケ... >>

明日の野菜たち。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・法蓮草 ・ねぎ ・ブロッコリー ・かぼちゃ ・里芋 ・さつま芋 ・にら  ・生姜 ・チンゲンツァイ ・かぶ ・いんげん ・パセリ ・切り干し大根 ・生姜 ・セロリ 
〈わ菜園さんから〉
・小松菜 ・壬生菜 ・かぶ ・水菜 ・かぼちゃ ・サラダミックス ・大豆 ・赤いかぶ ・チンゲンサイ ・パクチョイ ・レタス ・白菜 ・キャベツ
の予定です!
今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2009-12-16 14:40 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/12500392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃ka at 2009-12-16 15:24 x
ゆかりさ~んっ 実は先日念願の喜心精進おせち注文しちゃいました。
ものすご~くうれしくて、、とってもとっても楽しみにしています!

相談なのですが、、でっかいトート持参の電車で運べるでしょうか?
無理そうなら車で行こうと思っております。(8名分なのですが、、)
お忙しいところ恐縮ですが、どれぐらいの大きさなどお知えてくださいm(__)m
最近は大根をカツラムキにしてちょっと干して玉ねぎやらきのこやら春菊やらわかめやらいろいろと炒めて醤油をたらして、、野菜が甘いから薄味で、大根の歯ごたえがたまりませんっ!!何年も食べてないけどラーメンみたい(必ずわかめを入れるからでしょうか)。美味しいです!! 冬のお野菜はあんま~いっですね! 幸せですっっ  
Commented by kishin-yk at 2009-12-16 22:46
桃kaさん!
ありがとうございます〜m(__)m♪
残念!電話は私が出ませんでした(T_T)
でも沢山のご注文を聞きとても喜んでいました。それが桃kaさんだったのですね♪
容器のサイズを計り追ってこちらへ報告しますね。
お忙しい日に遠くまで本当にありがとうございますm(__)m

大根のお料理!おいしそうです。
わたしも真似させてくださいませm(__)m
Commented by 山本はるみ at 2009-12-17 08:22 x
玉ねぎ、人参、ほうれん草、かぼちゃ各1袋お願いしまーす。
それと、おかず大盛り弁当1つも。3時以降取りに行きます。
先週はご迷惑をかけました。。。
Commented by kishin-yk at 2009-12-17 09:28
はるみさん♪
ありがとうございますm(__)m!
Commented by 桃ka at 2009-12-17 14:55 x
おおお~お忙しい中、ご対応いただきありがとうございます。
お電話に出られた方はゆかりさんではなかったのですね!(ドキドキしておりました)
でも、お電話の向こうから喜心さんの雰囲気(なんていうか暖かいんだけれども澄みわたるような空気)が伝わってきたので、あとからとても幸せな気持ちになり、かなり持続していました。メールと迷ったのですが、、電話してよかった~、と。得をした気分です。

お褒めいただきありがとうございます。大根料理、きっともっとたくさん美味しいバリエーションがあるのでしょうね!私は気に入るとそればっかりの習性があるので、、前にゆかりさんが切干大根研究中とおっしゃっていたのが印象的で、それから干すことを意識しています。あと、最近では里芋の皮を天ぷら?されていたのがインパクトありまして、、私はひとりでは(今のところ)揚げ物ができないので(こわくて)、皮を干してから炒めて野菜と和えて食べてみました。、、なんと!ジューシーで里芋の皮がこんなに美味しいとは本当にびっくりしました。いろいろやってみると面白いですね。
長々としつれいしました。ではおせちのサイズお待ちしておりますm(__)m
Commented by kishin-yk at 2009-12-17 17:21
桃kaさん、ご報告しますm(__)m♪
23センチ×24センチに高さは5〜6センチの容器がひとつ。
毎年これにもうひとつ別容器のお菓子類(甘いもの)がつきます。
こちらは17センチ×10センチ×高さ4.5センチの予定です。
出来上がりの都合で別途容器の方は少し変わる可能性もあります。
こんな曖昧な感じでごめんなさい(*_*)これで大丈夫ですかね?
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

色々是非食べてみたくなるようなレシピを教えていただきありがとうございます。
また色々教えて下さい。
楽しみにしています。
Commented by 桃ka at 2009-12-18 13:07 x
ゆかりさん、本当にお忙しい中ご報告ありがとうございました。
ゆっくり検討して伺わせていただきます(わくわく!)喜心さんへ出向くのは実に2年ちかくぶりになってしまいました。本当に近くに住んでたらっていつも思っております。今年も年末のおせちつくり日記がとても楽しみ♪です。しかも、今年はリアル!でありますから、今からとっても楽しみです。

リマ・クッキングスクールに通っていながら私の料理はけっこうでたらめかもしれませんが、身体が喜ぶものを食べるように心がけておるつもりです。喜心さんのようにいろいろなものをちょこっとづつ盛られたプレートが大好きです!いつも、お写真と解説に「ほ~~ぅぅ」となっています。ありがとうございます!
Commented by kishin-yk at 2009-12-18 22:52
桃kaさん、
あたたかいお言葉ほんとうにありがとうございますm(__)m
それを宝物に胸に大切に温めながら、今年もこの一年の集大成ともいえるおせち料理に打ち込みますね!
大変感謝しています。
<< トマトライスキッシュ。豆とテン... じゃが芋たかきびミートコロッケ... >>