<< 明日の野菜たち。とテンペ。 メープルレモンケーキ。 >>

3種豆と野菜のミネストローネ

f0168084_14555510.jpg
○3種豆と野菜のミネストローネ
 3種のお豆さんは、白花豆、緑レンズ豆、ひよこ豆です。
 玉ねぎ、干し椎茸、かぶ、じゃが芋、人参、セロリを蒸し煮して作りました。
 なぜかビーフ風味に仕上がるミネストローネ。
 温め直す時に別茹でしたかぶの葉を加えます。
 かぶの葉のほろ苦さがとてもマッチします。
 私はこれをごはんにかけて食べるのが好きです。

○大根カツ〈コウフウ挟み揚げ・人参ソース添え〉
 蒸して揚げた大根の旨味に皆様驚いて下さいます。
 
○ブロッコリーの胡麻和え
 今ブロッコリーを欲しているのは私だけ?

○かぶ葉の胡麻和え
○ごぼうこんにゃく(ピリ辛です。)
○切り干し大根の煮物

○かぶの千枚漬け

ごはんとお味噌汁の間にあるのが、
○春雨やあらめの炒め合わせ
 生姜で香り出し後、パクチョイと人参とあらめを炒めお醤油味でまとめます。
 熱々を茹でた春雨と和えて出来上がり。
 焼き海苔をちぎって乗せました。
 この春雨は国内産。
 はと麦が配合されていてぷりぷり、しっかりした食感なのが人気です。 
  
○小豆と大豆と丸麦入り玄米ごはん(黒米ともちきび入り分搗き米のごはん)
○蒸し煮のお味噌汁


今日から年末モードに入られた方が多いのでしょうか。
急に静かな喜心となりました。
[PR]
by kishin-yk | 2009-12-22 14:58 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/12533275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。とテンペ。 メープルレモンケーキ。 >>