<< ぴょんねーとデート。夜の「月の... 今年の初定食。 >>

もちきびあん入り南瓜饅頭

f0168084_18341833.jpg
2010年1月9日
もちきびあん入り南瓜饅頭定食。

○もちきびあん入り南瓜饅頭
 かぼちゃの中には、もちきび、椎茸と筍の甘辛く炊いたの、が仕込まれています。
 椎茸だしとお醤油の葛あんかけて、水菜の青みを添え、からしも添えました。
 甘い、塩辛い、辛い、整いましたm(__)m(+干し椎茸は酸っぱいの仲間だから、酸も!)
 これ、好きです。

○レンズ豆とテンペ・野菜のスープ
 生姜、白菜、玉ねぎ、人参、ブロッコリー。
 昆布とレンズ豆。
 テンペ。
 こっくりとして、テンペがまるで鶏肉のよう!と思っていたのは私だけではありませんでした。
  
○あらめと、はと麦入り春雨の和え物
 紅生姜がよく合います☆

○ブロッコリーとさつま芋、人参のサラダ
 定番の玉ねぎ梅酢ドレッシングで。

○切り干し大根の煮物
○かぶ葉胡麻醤油
○しぐれ味噌バスタ
 ごぼうや蓮根たっぷりのしぐれ味噌は、全粒粉スパゲティとも好相性です。

○かぶの千枚漬け
 
○もちきびともち麦入り分搗き米のごはん(か、小豆と丸麦入り玄米ごはん)
○蒸し煮のお味噌汁

* * *

昨日と打って変わって静かな土曜日でありました。
[PR]
by kishin-yk | 2010-01-09 18:38 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/12634914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ぴょんねーとデート。夜の「月の... 今年の初定食。 >>