<< 高きびミートローフ・ノンマヨネ... 明日の野菜たち。 >>

ベジタリアンハンバーグ、豆と野菜のサラダ

f0168084_17203427.jpg

真ん中の列から、
○ベジタリアンハンバーグ
 玄米をベースに、ひよこ豆・玉ねぎ・人参・ナツメグ・はと麦・天然酵母パン粉で作ってます。
 ソースは人参のピュレに醤油、梅酢を合わせたもの。

○蓮根や白菜の和シチュー
 お野菜は白菜、蓮根、椎茸、昆布、小松菜。
 とろみは分搗き米をおかゆの様に炊き、玄米クリームのように仕上げたものでつけました。
 このシチューには小麦粉も油も使っていません。

○豆と野菜のサラダ
 銀手亡と金時豆、白菜、人参、水菜、レーズンで作りました。
 人参とレーズンは軽く湯通しました。
 他の野菜は生で。
 ドレッシングは梅酢・レモン・菜種油少々です。
 さっぱり感が嬉しい豆サラダになってくれました。
 
後列 
○お漬け物(赤いかぶ・壬生菜の浅漬け)
 どちらもさっと漬けられとても美味しいです。
 もとのお野菜はわ菜園さん製。贅沢なお漬け物です☆

○切り干し大根の煮物
○小松菜胡麻醤油
○かぼちゃとマリネドひじきのサラダ

手前が 
○もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん(か、小豆とはと麦入り玄米ごはん)
○里芋マッシュのゆず風味サラダ
○重ね煮のお味噌汁

でした。
[PR]
by kishin-yk | 2010-02-11 17:23 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/12831255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 高きびミートローフ・ノンマヨネ... 明日の野菜たち。 >>