<< 白菜ジンジャースープ。 生わかめと野菜の豆腐マヨネーズサラダ >>

キャロットジンジャースープ。

f0168084_20222642.jpg
真ん中の列から、
○きんぴらごぼうコロッケ
 長くご好評いただいているメインメニューです。

○キャロットジンジャースープ
 玉ねぎ、昆布、人参、セロリ、生姜にベジブロスで作ったスープ。
 味付けはお塩と、麦味噌少々にて。
 人参嫌いの方でも召し上がっていただけるスープ。本当です!・・・何名かの人参嫌いのお客様からそう言っていただけましたもの(笑)。

○わかめと野菜の梅酢ドレッシングサラダ
 生わかめを今日はブロッコリーや大根と一緒に喜心定番の梅酢ドレッシングで。
 梅酢ドレッシング!びっくりするくらいわかめと好相性でした☆
 ぜひぜひお試しくださいませ。
 
後列 
○お漬け物(赤いかぶ)と、茎わかめの佃煮

○切り干し大根の煮物
○かぶ葉の胡麻醤油
 ほろ苦くてとても美味しい。実は小松菜よりカルシウムが豊富なんです。
○黒胡麻スパゲティ(全粒粉バスタで、)

手前が 
○小豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん)
○里芋とひじきのゆずポン酢がけ
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

久しぶりに作った人参スープはなぜだか今日の日にぴったり当てはまった気がしました。
すぅ〜っとからだに染み込んでゆく感じがとても気持ちよく感じられたのは私だけ?
[PR]
by kishin-yk | 2010-02-20 20:22 | おかず | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/12903883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by artofnature at 2010-02-22 08:36
はじめまして~。 ブログ拝見しました! とても素敵なお献立。 日本らしくきれいに四角のトレーに収まっていますね。 ニューヨークでは手に入らないものもあるのですが、キャロットジンジャースープは日本の人参と違って、あくがなくてとてもあまくて、日本人の方には驚きかもしれませんよ! ひょろ長い人参なんですが、生でもとってもおいしいです。 
Commented by kishin-yk at 2010-02-22 12:40
はじめまして!
わたしもブログを拝見させていただきました。
早速リンクも頂戴しました。
これからちょこちょこ楽しみにお邪魔させていただきますね♪
ニューヨークのキャロットジンジャースープを飲んでみたいです。
末尾になりましたが見つけていただき、コメントいただきありがとうございました!
感謝しています。
Commented by 山本 はるみ at 2010-02-23 19:40 x
 今日もおいしくランチを頂きました。ありがとう。
娘の誕生日ホールケーキを注文したいのですが。26日か28日お願いできますか。
Commented by kishin-yk at 2010-02-23 20:50
山本はるみさま
今日もありがとうございましたm(__)m
ホールケーキのご注文ありがとうございます。
26日28日どちらでも可能です。
あとケーキの種類もお選びいただきたいです。
・胡桃といちじくのケーキ
・キャロブとココアのケーキ
・柚子ケーキ
・梅パウンドケーキ
どれもポンセンクリームで2段にしてデコレートさせていただきます。
あと、蒸しで仕上げるか、焼きで仕上げるか、もお選びください。
お時間有ります時にお電話にてご相談いただけると良いかと思いますm(__)m
<< 白菜ジンジャースープ。 生わかめと野菜の豆腐マヨネーズサラダ >>